BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 殿方を『癒す』香りって???

殿方を『癒す』香りって???

『アロマテラピー』

この分野って。。。。思いっきり女子色、満載ですよね。

みどり自身も、一応、女子??ですから(苦笑)

女子のココロとカラダの方が、やはり解りやすい。

でも、実際は、男子も十分、ココロもカラダも癒されたかったりします。

『じゃ、男性向きのアロマって???』

そう、ここが問題。。。。。               tnd018ta0917[1].jpg

みどりがアロマの世界に入って。。。。

あらかた、20年以上。

最初は、

『男子向き』の香りって、全く想像できなくて。。。k4397122[1].jpg

ブレンドの自信がなかなか持てませんでした。

やはり、男子と女子。

体の作りも、心の動きも全く違う生き物ですから。。。。

それに、比較的、甘くない香りの方が好まれる傾向にもありますし。。。。u18298614[1].jpg

そういう時、

長年、友人である、ひとりの殿方が、

めちゃくちゃ、落ち込みモードになってまして。x12547257[1].jpg

その時に、

あるブレンドの精油を焚いたときに。。。

『凄く。。。。いい香り。。。。。』

と、いたく感動してくれて。。。

その時に、

『男性、女性、あまり分けて考えなくてもいいのかも。。。。』tnd018ta0916[1].jpg

と、思うようになりました。

そういう見地から見てみると。。。

意外に、殿方もマッサージ好き。

あまり、甘くさえしなければ、香り付きのオイルマッサージもお好き♥IS057-049[1].jpg

遠慮なく、考えすぎず、

香りのブレンド、してみてください。

ちなみに。。。。

とある殿方の気に入ってくださったブレンドは、

フランキンセンスと、グレープフルーツ、でした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY