BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休、開始♥お休みだから、頑張ってkoreafood、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休、開始♥お休みだから、頑張ってkoreafood、作ります♥

せっかくの御休み。

それに、連休のスタート♥

後半は、おでかけの予定がいっぱい♥

だから、連休初日、頑張ってお料理、しよう!!

と、気合をいれたものの。。。『何作ろう???』

パスタとかじゃつまらないし、和食って気分でもない。。。。

そういう時、『韓国飯』はいかがでしょうか???      set.jpg

さて・・・・

韓国飯、本当に自宅でできちゃうの???

な~~んて心配しなくても、全然OK。

そりゃ、韓国料理屋さん、とは一味違う感じにはなりますが、

なかなかイケル感じになります。

『わ~~~それは、楽しみな感じです♥』

と、今回、kerea料理に挑戦してくださる、

生徒さん、Hさん。

『たまに、無性にビビンバ、食べたくなるんです。。。。』

じゃ、ビビンバ込で献立を。。。

    ・ ナムル    ・ 雑穀米ご飯     ・ わかめスープ

    ・ 豆腐クイ     ・ チャプチェ

ラインナップは韓国料理屋さん、ですね♥

では、頑張ってみましょう!!

雑穀米は炊いておきましょう。

問題は、ナムル。

作り方は簡単なのですが、

ゼンマイ、人参、大根、ほうれん草、もやし・・・・

全て、微妙に味付けが。。。。違うんです。

ま、知ってれば簡単です♥

わかめスープも作ります、お好みで、卵、いれてください。

韓国料理、といえば、定番、チャプチェ。

韓国料理は辛い、イメージですが、チャプチェは辛くありません。

しっかり、下味を、お肉に付けておきましょう。

あとは、春雨、パプリカ、たけのこ、ピーマンと一緒に炒めます。

で、豆腐もごま油で、いい焼き色になるまで焼けば。。。

完成です♥set.jpg

ご飯にはお好みでキムチを。zakkoku.jpg

ナムルです。生卵も。namuru.jpg

これ、全部一緒にして混ぜれば、、、ビビンバ♥

スープです。su-pu.jpg

これが、豆腐クイという韓国家庭料理です。kui.jpg

そして、チャプチェ。tyaputye.jpg

さてさて。。。

おうち韓国料理の感想は???

『ん~~~~~美味しい♥真面目に美味しい♥』

あはは♥みどりのナムルは本場直伝、ですからね(笑)

『おうちごはんでか韓国料理が。。。出来るんですね。。。。』

冬場はもっと、簡単、チゲ鍋にすればOKだもんね。

『お休みの日の頑張ったご飯、には最高です♥』

2人で、とっても美味しいご飯、戴きました。

いい連休のスタートができて。。。。

これから面白くなりそ・・・・♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY