BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年も、バンバン作りますよ💖ふんわりジューシーハンバーグ!!!『デミハンバーグ』です💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

今年も、バンバン作りますよ💖ふんわりジューシーハンバーグ!!!『デミハンバーグ』です💖

お教室をスタートしてから、永遠に不動の人気レシピ、ハンバーグ!!

やっぱり、美味しいハンバーグはマストで作れるようになっておきたい一品でしょう。

年が変わっても、ハンバーグご希望の方は後を絶ちません、毎年。。。。ハンバーグを一体

何回実習するんだろうな?なんて思います。

今年、一発目のハンバーグ。。。。美味しく作りたいです!!!

定番の『デミハンバーグ』を実習してみました💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さて、今年の一回目の『ハンバーグ』の実習をご紹介してみたいと思います。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Gさん。

去年からお教室をスタートされた彼女、最初は「お料理、超苦手だし、出来なくってもいい」

って、そんな風に思ってらした彼女ですが。。。かなり意欲も前向きになって来られて。。。

大変よかった、と思ってるみどりです。

そんな彼女が。。。『ハンバーグを焼いてみたい!』とリクエストくださいました!!

献立はこんな感じになってます。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ    ・ コーンスープ   ・ 人参グラッセ

・ ほうれん草ソテー   ・ きのこのバターライス

超スタンダードなお献立ではありますが・・・でもこの組み合わせは誰でも大好き💖

なんじゃないかって思います。一般受けする感じでお料理できるようになることは

凄く重要なことなんですよ、どんな方に試食して戴いてもOKを戴ける。

半面、しっかり美味しく作れないと反対の作用になってしまいますので、ここは重要です。

作り置きにも便利な人参をグラッセにする一品、余ってしまった人参はこれに限ります☆彡

ミキサーさえあればあっという間に美味しく作れるコーンスープもオススメです。

さて、完成したようです、ご紹介をしてみましょう。

最初に、コーンクリーム缶を使って・・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

甘く甘く作るのがお好みの方はお砂糖の量を加減してくださいね。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

ほうれん草、下茹ではしないとダメですよ。

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

バターライスに、ソテーしたきのこを混ぜ込んで。

料理教室マンツーマンきのこバターライス

ちゃんとソースも作ります。

料理教室マンツーマンデミソース

そして。。。かなり上出来なハンバーグです。

料理教室マンツーマンハンバーグ

このセット、自信をもって作れるようになると。。。。お料理がもっと好きになるかも。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『思った以上に。。。。大変な作業できたが。。完成品はかなりいい感じです!!!』

美味しいハンバーグには。。。やっぱり頑張って手間をかけたというのがないといけないのです。

テキトーに作っちゃうと、硬くなったり、パサパサになったりしちゃいますからね。

『ハンバーグ以外もお料理は、何とか自身で出来そうな感じです』

ちょっとづつ、安心して作れるお料理の種類を増やしていきましょう。

それがお料理への自信となって行きますからね。今年も頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY