BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しいトマトソースのパスタを作ろう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しいトマトソースのパスタを作ろう!!

『食』って、本当に難しい・・・・

人それぞれ、好みっていうものがあったりするから・・・・

その中でも、好みが分かれる、パスタ。

人によって、御贔屓のパスタ屋さんが違ったりしますものね。。。

が。。。

自家製の良いところは、自分のお好みに合わせて、作ることが出来るってこと。

だから。。。みどりは、パスタはおうちで戴きます♥    set2.jpg

  生徒さんから。。。。

『最近、お料理の腕、上がったんじゃない??ってよく言われるんです。。。』

なんて、報告を聞くと。。。

みどりは最高に嬉しくなります。

もちろん、その生徒さんが頑張ってる、ということなんだけど、

みどりのお教室をきっかけに、

『お料理って、楽しい!!』って思うようになった女子が増えた、ってことだから♥

今回、実習にきてくださった、生徒さん、Hさんも、

『この前、おばあちゃんのところへ行って、ハンバーグ作ってあげたら。。。。』

すっごく美味しい♥と褒められました!!という嬉しい報告。

『母にも、最近お料理に気合が入ってきたね♥』

なんて言われちゃったそうです☆彡

素敵なことです。

そんなお料理面白くなってきた彼女が今回挑戦するのはパスタ。

献立は、

    ・ なす・ベーコンのトマトパスタ    ・ サーモンのマリネ

    ・ 新玉スープ     ・ きのこのクリームサラダ    etc・・・

ではでは、実習してみますね。

新玉。。。今の時期、使わないのはもったいない。

とても甘くて、美味しい・・・・レンジでチン。しておきましょう。

マリネソースを作ります。

彼女はとうがらし、抜き。

サーモン、オニオン、ケイパーを漬け込んで冷蔵庫へ。

きのこはほぐして、オリーブオイルで軽くソテーしておきましょう。

さぁ、トマソソースです。

最初に茄子だけ、ソテーします。

あとは、にんにくから炒めていきます。焦がさないようにね♥

煮込んでる間に、パスタを茹で始めます。

『パスタの時は、最後ソースと合わせる前に、ほかのお料理の盛りつけ、完了させましょうね』

そう、パスタは、時間が命です!!

用意が終わったところで・・・ソースとパスタを合わせたら。。。。

完成です!!!!set1.jpg

実食しましょう!!

まずは、スープ。たまねぎ。。。柔らかいです。su-pu.jpg

サラダ。sarada.jpg

ドレッシングがクリーミー。

マリネです。marine.jpg

そして、パスタ。pasuta.jpg

感想は??

『凄い!!お店のみたいです!!』

せっかく、頑張ったお料理。

最後の盛りつけに手抜きがあっては、もったいないですね。

『センセー。。。パスタ、そうとう美味しいですよ!!』

良かった♥

確かに、とっても美味しかった・・・・

真面目に、彼女は最近、お料理上手になってきています。

嬉しいことです。

この調子で。。。

どんどん頑張ってもらいたい。。。と思います・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY