BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香り付けとしても『ハーブ』、こんなところにも???

香り付けとしても『ハーブ』、こんなところにも???

意外なところで。。。

精油の香りと遭遇することがあります。

最初は知らなくて。。。

でも、

『絶対、あろ精油の香りがするよね・・・・』、みたいな♥

そういう時、なんだか嬉しくなっちゃうのはみどりだけ、かな??

今回はそんなお話。                              k4740667[1].jpg

久しぶりに。。。。

ちゃんと、『BAR』に行きました。

最近は、なんちゃってBARが多いので、

スタンダードBARに行くと、本当に安心します。

みどりは、とにかく余程のことがない限り、

BARでの一はい目は『ジントニック』と決めております。

特に、初めて訪れたBARでは、絶対です。

シンプルなカクテル、『ジントニック』

だからこそ、バーテンの腕がそのままでます。

で、そのBARの値打ちを計ってる、みたいなところ、ありますね。

で、

ちゃんとしたBARなら、もう一つ、こだわってみたい。

少し贅沢ではありますが、

ジンのボトルも指定したい感じです。

一般的に、この『タンカレー』のジンが使われることが殆ど。tanqueray[1].jpg

でも、

もしかしたら、これ、img10503452551[1].jpg

があるかもしれません。

ここまでそろったら、

あとは、台無しにしないように、かならずライムで。k0264691[1].jpg

そうすると、

とっても美味しいジントニックが戴けます。

かすかに香る。。。。

ジュニパーベリーの香りとライム。

至福の時間です♥1574R-09418[1].jpg

そう、BARでも活躍しているアロマやハーブ。

ジントニックはジュニパーベリー、

これからの夏の季節には、

この、『モヒート』とか、最高でしょう。glass_07[1].jpg

これには。。。

『ミント』のフレッシュが付き物。250px-Mojito[1].jpg

このミントの香りなしではモヒートでは。。。ない。

酒場でアロマ♥

素敵な楽しみかたでしょう???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY