BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に。これがキーワード。美味しいおうちごはんをパパッと!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単に。これがキーワード。美味しいおうちごはんをパパッと!!!

あまり、お料理が得意でない。

もしくは、ちょっと手間はかけれない。。。。っておっしゃる方が、数多く通って来て

下さってるみどりのお教室なんです。。。。

手早く、カンタンに。これって。。。。おうちごはんを頑張る超キーワード、ですよね・。。。

『コンビニのお弁当も、もう食べたくないけど、自分では作れないし。。。』って思わないで!!!

簡単に手早く、美味しいおうちごはん、作れます。

こんな感じで。。。。いかがでしょうか????      set2.jpg

暑い中、

頑張っていらして下さった生徒さん、Fさん。

今回も頑張ってご一緒にお料理しましょうね。

『頑張る気持ちはすごくあるんですが。。。。とにかく、手間がかかる、って思うと少し。。。。』

ですよね????

頑張る気持ちはあっても。。。。凄く手間がかかっちゃうと思ったら。。。

くじけてしまいそう。みなさん、そうなんですよ。

ですから、ご安心くださいね。

そういう方々であっても、、、、

『あ~~~これなら作れそう♥』って思って戴けるような、

そんなカンタンで、美味しいお料理をご提案するのが。。。

そう、みどりの役目、でございまする☆彡

『本当は、魚の料理の方が好きなんですが。。。自身でつくるとなると、魚はハードルが高い気がします・・・・』

いえいえ、それは思い込み。ですよ☆彡

なので、お魚和食を、カンタンに美味しく作る献立をご提案。。。。kon1.jpg

            ・ お魚のホイル焼き      ・ ほうれん草としめじの胡麻和え    ・ 白菜と厚揚げの煮物

            ・ ほうれん草と揚げのお味噌汁     ・ ゆかりちゃんごはん

使うお魚は、季節のお安いお魚、なんでも大丈夫。

スーパーで、目についた、出来れば骨なしの魚の切り身でOK。

切り身を使ったら。。。。お魚料理のハードルは。。。ぐ~~~~~んと下がりますよね。

暑い夏なので、しっかりビタミンとミネラルを摂取しないと、バテちゃいますから、

ほうれん草を使って、胡麻和え、お味噌汁を作りましょう。

2つのお料理に同じ食材を使えば、余って困ることが。。。。ない♡

豆腐類も食したいので。。。今回は厚揚げを煮ます。。。。

さて。。。。超カンタン美味しいお魚和食。

こんな感じでご紹介。。。。。

まずは、ゆかりちゃんごはんと、お味噌汁。yu.jpg   siru.jpg

ちゃんとしたおうちごはんには欠かせない2品。

お味噌汁だけは、しっかり作る、決してインスタントにはしないで!!!!!

煮物。超カンタン。age.jpg

お味噌汁に使ったほうれん草で、もう一品。go.jpg

中身は見えないけど。。。。。お魚ときのこ類、たくさん入ってます!!!!sakana.jpg

あとは、フライパンに乗せて、蓋して、弱火で焼くだけ!!!!set1.jpg

『わ~~~~こんなに簡単に、ちゃんとしたごはんが出来ちゃった感じですね。。。。』

ね?手間はそんなにかからなかった、でしょう???

手間と言えば、ほうれん草を茹でる、くらいかな????

これも、スーパーで購入した時に、茹でて、小分けにして。。。。冷凍しているとこれまた便利!!!

『このくらい簡単に出来るなら、頑張ろうって思えます!!』

是非是非、その『頑張ろう!』を継続させていきましょう♡

みどりも。。。。。微力ながら。。。。お手伝いします!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY