BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『チャーハン』が食べたい!!ための中華の献立♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『チャーハン』が食べたい!!ための中華の献立♥

生徒さんから、よくご相談を受けます。。。

『センセー!美味しいチャーハンってどうやったらできますか???』

ん~~~これは大変、問題なのです。

できれば、パラパラの美味しいチャーハン、いいですよね?

それも、炒める、という基本の調理法で作れるものですから。。。。

でも、これがなかなか難しい。。。

チャレンジ、してみましょうか??             set1.jpg

美味しいチャーハン、に、チャレンジしてくださるのは、

生徒さん、Kさん。

一人暮らしの彼女。

『おうちで、美味しくチャーハンができると、すごく助かる。。。』

これ、凄く本音、ですよね(笑)

どうしても、ご飯は余ってくる。

かといって、チンしたご飯って美味しくない。

なら、チャーハンに。。。って思うけど、美味しく出来ない・・・

では、チャーハンのための中華の献立を。。。

こんな感じです。

    ・ 美味しい五目チャーハン      ・ 中華卵スープ

    ・ バンバンジーサラダ    ・ 中華あんかけハンバーグ     etc・・・

『ハンバーグも、あまり上手にできないから。。。凄くお得な献立です♥』

うん、それはいい感じ♥

さて、とにかく、チャーハンをやっつけます!!

パラパラが目標。

でも、どうなふうに裏技使っても、

頑張って、フライパンを振らないことには、パラパラにはなりにくい・・・

出来れば、大きめのフライパンで、調理しましょう・・・

出来上がったら、ジャーに入れて保温。

ささみは下処理して、チンしておきます。

ハンバーグ、捏ねます。

中華風、といっても、この捏ねる作業、は変わりません。

今回はあんかけ、ですから、それ用のお野菜と、きゅうりはとにかく千切り。

スープを作って、

あんかけのあんも作って。。。。

バンバンジーのタレも手作り。

ハンバーグを中までしっかり火を通して焼きます。

温めたあん、をかけて、

出来上がりです♥set2.jpg

実食してみましょう。

ハンバーグです。hannba-gu.jpg

お野菜も沢山、摂取可能でしょう。

スープ。su-pu.jpg

今回はつぶつぶコーン入。

サラダはちょっとピリカラ。banbanji-.jpg

で、チャーハン。tya-han.jpg

どうかな?おもってる感じのチャーハンになってるかな??

『これは。。。美味しい♥パラパラになってます!!!』

懸命にフライパンと格闘した彼女に軍配です♥

『このチャーハンなら、お弁当にも入れれそうです、、、』

ハンバーグの焼き方も、なかなかちゃんと。。。

『ふわっと焼けてます。いつもはかたくなっちゃうのに・・・・』

これも、彼女が頑張ってコネたおかげさまです♥

お料理って。。。

頑張るポイントでしっかり頑張れば、美味しくなるのです♥

『ですね。。。ポイントで手抜きをしないように頑張ります!!』

  

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY