BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. プロッセッサーが、活躍♥丸めて可愛いスープにしちゃいましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

プロッセッサーが、活躍♥丸めて可愛いスープにしちゃいましょう!!

前々から。。。。このブログでもみどりは発言しているのですが。。。。。

絶対的に、『中華』のお献立を作れるようになって置くと。。。。

超便利なんです!!!

『え~~~中華ってハードル高いし・・・・』と言われちゃうかもしれませんが、

思ってらっしゃるより、全然簡単に作れます。

それに、少し手間をかけると、とっても素敵な中華のお献立に、、変身♥

出来れば、プロッセッサーがると、便利ではありますが。。。。

『お手軽ミキサー』みたいなものでもOKですよ、ちょっと前に流行ったスムージーを作るミキサーで

でも、全然OKです♡

それでは、簡単時短中華、プラスちょっとかわいいスープ、

ご紹介しましょう!!!!         set2.jpg

さて♡

今回のご紹介、なのですが。。。。生徒さん、Nさん。

ホント、申し訳ないことに、

この実習、実習予約日時の徹底が出来てなくって、、、、

丁度一週間、間違って、、、、彼女は一回いらして下さって、、、、

お買い物の宿題は、冷凍で来るものは冷凍を、とオススメして。。。。

やっと、今回の実習にたどり着けました。。。。

なんだか、申し訳なかったです。。。。。

『いえいえ、完璧に勘違いしていたのは私なので、、、、』と、笑顔でおっしゃっていただけて良かった♥

で、今回のテーマは、時短中華の『麻婆豆腐』

少しスープには手間をかけて、という感じの

こんな献立で。。。。。。kon1.jpg

      ・しっかり辛い麻婆豆腐     ・ エビ団子と青梗菜の卵スープ

      ・ もやしの和え物    ・ ザーサイチャーハン

と、いうラインナップで、行きたいと思います。

前回の材料は、残念ながら麻婆豆腐には。。。。変身しなかった、みたいで・・・・

この麻婆豆腐、絶対にご自身のお料理にしちゃってくださいね。

特に主婦の方、、、、、時短料理だし、コストも相当お安い、

助かりメニューになること間違いなし!!!ですよ!!!!

で、スープだけはちょっと手間をかけて、、、、エビをお団子にしちゃいます。

プロッセッサーがあれば一番GOOD、ハンディーミキサーでも、OKかな???

ミンチにしてから、お団子に。。。します。

さて。。。。出来上がりを。。。。ご覧くださいな。。。。

こんな感じです。まずは、チャーハン、za-.jpg

シンプルに、ねぎとザーサイだけなんですが、パラパラするといい感じ☆彡

こちらは、もやし、下処理は前日からでも。。。。いいんじゃないかな?moyasi.jpg

本当に時短、、、、、ma-bo-.jpg

こちらはちょっと手間、かかってます。ebi.jpg

ぷかぷか、エビ団子が浮いて、、、、可愛い感じに、なってます♡set1.jpg

『わ~~~レシピを知っていたら、本当にスピード料理、ですね。。。。。』

そうなんです、今後、ミンチと豆腐は、、、冷蔵庫キープで。

『しっかり好みに合わせて、辛く出来るのもいいですよね』

今回は、しっかり辛くって、大人味♥

『意外と、エビを丸めて、っていう作業が。。。。難しい。。。。かな?』

そこは、少し手間をかけてもいいんじゃないでしょうか????

とにかく、手間はできるだけ省きたい、という時の献立に、

お役立てくださいませ。。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY