BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くなってくる季節へ、『キーマカレー』、保存食としても○
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くなってくる季節へ、『キーマカレー』、保存食としても○

すこ~~~~~しづつ、

ではありますが・・・・自粛生活から抜け出してきてる

そんな感じの毎日をお過ごしのことと思いますが・・・・

全く、以前の生活を取る戻せるわけではなく、新しい生活様式

適応していかなくっちゃ!!ですよね。

以前に比べて、『絶対的に自炊する回数、増えました♡』

という嬉しいご報告もあったりして☆彡

今回は食べて美味しい、そして保存もOKのこれからの季節のお料理を

作って、、、みましたよ♡set2.png

さて☆彡

自粛生活明け、

『そろそろ、、、実習の予約を入れてもいいですか????』

と、ご連絡いただいてた、生徒さん、Nさん。

『全然、私は実習に来たかったんですけど、会社から通達で・・・・』

それはやっぱり、守らなくっちゃいけなかったと思いますよ。

でも、晴れて自粛解除なので。。。

実習しましょうね♥

献立は、これからの季節に役立ちそうな・・・・kon1.png

     ・ たっぷり、キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ きのこのマリネ

     ・ ビシソワーズ   ・ コーン枝豆ピラフ

自炊が増えた!!!とおっしゃってる彼女、

それでもこれからしっかり目にお仕事を開始していくとなると。。。

保存できるお料理を、たっぷり作っておくというのも

いい手ですよね?

ベースのキーマカレーさえ、保存しておけば、後は冷蔵庫のの中の

お野菜をソテーして一緒に盛り付ければ、毎回『カフェ風キーマカレー』に

出来ちゃうので、素敵でしょう????

マリネも冷蔵庫保存の出来る一品だから、是非是非活用してみましょう。

そして、冷たいスープの王様、『ビシソワーズ』にもチャレンジしました!!!

さて・・・・出来上がった様子です。ご紹介しましょう♡

最初にマリネ、レモンは飾りでもあり、食してもOK。mari.png

彩りを考えたら。。。。枝豆、いいですね。pi.png

温野菜サラダにもなり、トッピングにもなります。yasa.png

これは。。。。冷たく、出来るだけ冷たく・・・・・・・bisi.png

たっぷり、作っちゃいました♡ki-ma.png

ん~~~盛り付け方のセンスが問われるかも????set1.png

『玉ねぎのみじん切り、ですね、そのあとは炒めて煮込む!!!!』

です、あとは、秘密のスパイスを忘れないでIN、しましょう。

『スープは・・・作りたては温かい???』

そうなんです、だから、召し上がる前にしっかり冷やして!!!!

出来れば・・・・ガラスの容器にサーブするのがいいかも。です♡

美味しく、しっかり食べちゃって、残りは・・・保存で!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY