BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、おうちパスタ、第二弾♥今回は旬のあさりを使います!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい、おうちパスタ、第二弾♥今回は旬のあさりを使います!!

みどりのお料理教室。。。

よくあることなんだけど、

献立、たまによく重なります。

今回も、パスタが大人気♥

時期的なものなのか、何かが作用しているのか。。。

わかりませんが、とにかく、またまた美味しいパスタ、作ります。    set1.jpg

先程の謎なんですが。。。

このブログが原因かも???

生徒さん、ありがたいことに結構、このブログ、見てくださってるから、

記事にしたお料理で、

『これ!!美味しそう!!』

とか、なると連続しちゃうのかもしれませんね♥

今回、美味しいパスタに挑戦してくださるのは、

生徒さんのTさん。

『も~~~~なんだか外食が続くときは、本当に嫌になります。。。』

このところ、外食が多い感じだったとのこと。

『できるだけ、お休みの日は、おうちご飯で自炊、心がけているんですけどね・・・・』

お仕事されてらっしゃたら仕方がない、こともありますよね。

『で、楽しみにしてたんです!!パスタ!!』

ということで、実習します♥

献立は、

       ・ トマトとあさりのパスタ       ・ チキンのハーブ・香草焼き

       ・ シーザーサラダ     ・ 新玉ねぎのまるごとコンソメ    etc・・・

なんだか、イタリアンな感じにしてみました。

さて・・・・

まず、しなくっちゃいけないことは、

あさりの塩出しと、新玉ねぎをチン、すること。

チンした玉ねぎは、ブイヨンでコトコト、柔くなるまで煮ておきます。

チキンはしっかり下処理をして。。。。

カリッと焼けるよう、小麦粉でコーティングしておきます。

『生のトマトはダメなんです。。。。』

トマトソースになると、全然大丈夫な感じらしい。。。

???同じトマトなのにな。。。と思いながら、多分食感なんでしょうね。。。。

なので、サラダには、赤いパプリカを使用します。

チキンをゆっくりソテーしていきます。

反面焼けたら、ローズマリーを加えて。

最後はトースターでもう一度焼いておきます。

パスタを茹でている間に、

トマトソースを作ります。

あさりの美味しいおだしは、煮詰めるともっと美味しくなります。

茹でたパスタをソースに絡めれば。。。。

完成です!!!set2.jpg

実食しましょうか・・・・

サラダと、sarada.jpg

チキン。tori.jpg

プレートにします。okazu.jpg

よく煮込んだスープ。su-pu.jpg

玉ねぎが。。。とろとろです♥

で、こんな感じにパスタです。pasuta.jpg

お気に召しましたでしょうか???

『これ、本当に美味しいです!!パスタのソースがちょうどいい感じのお味。。。』

パスタソースって、しっかり目にお味を付けないと、

パスタと絡めた時、味が薄くなっちゃいますものね。。。

その点、ベストでした♥

2人で美味しく戴きながら、

話題は、彼女の早めの夏休みの旅行の計画のお話に。。。。

『イギリスに。。。決めたんです!』

とのこと。

あら♥素敵です。

もしかしたら、みどりがお役に立てることもあるかもしれません。

なんでも、聞いてくださいね。。。

今から。。。楽しみですね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY