BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、美味しい『トマトパスタ』が食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで、美味しい『トマトパスタ』が食べたい♡

女子の生徒さんが、多いみどりのお教室。

で、女子は。。。。パスタが大好き♡

でも、少し残念なことに、おうちでパスタを食べるとき、パスタを茹でて・・・・・

市販のソースをかけちゃって・・・・という方が意外と多い。。。。。。

もし、美味しいパスタソースが、自分で作れたら。。。。とっても幸せな気分になると。。。思いませんか?

得意なパスタソースレシピ。GETしませんか???

今回は。。。。。トマトソースで♡     set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介・・・・・

いらして下さったのは、生徒さん、Nさん、

ちょっと久しぶりの実習になります。

が、

転職されてから・・・・とてもとても、楽しそうな彼女。

これは、とてもいいこと。ですよね♡

『仕事替わって、なんだか、楽しくなって。お料理ももっと頑張ろうって今、思ってるんです♡』

大人になると、多くの時間を費やすお仕事。

ここが充実するってことは、ホントに大切なこと。ですね。

そんな彼女の今回のリクエストは。。。。。

『おうちでパスタを食べることが多いんですが。。。。市販のソースをかけるだけなので。。。。』

自作の美味しいパスタソースを作りたい!ということで・・・・

献立はこんな感じに・・・・・kon1.jpg

       ・ ベーコントマトパスタソース    ・ キャベツのコンソメ」

       ・ ゆで卵とレーズンのサラダ    ・ サーモンのマリネ

このレシピをしっかりご自身のモノ、に出来たら、

もう、市販のパスタソースを購入しなくていい、ですよね?

茹で卵も、可愛くカットして、サラダに盛り付けたら、いいと思う。

マリネの・・・・・

玉ねぎの下ごしらえだけは、しっかり頑張って!!でないと。。。。玉ねぎくさいマリネになっちゃいますから・・・

それは残念ですもんね。

さ~~~~~~て、とっても美味しそうにパスタソースが。。。。出来ました!!!!

ご紹介しましょうね。

まずは。。。。。コンソメスープなんだけど、キャベツは頑張って千切りで。kya.jpg

サラダ、ゆで卵が可愛い♡sarada.jpg

ドレッシングは。。。。酸っぱいのが苦手な彼女に合わせて。甘目です・・・dore.jpg

同じく、マリネも酸味を押さえて、レモンは飾り♡mari.jpg

トマトの酸味も、煮込めば消えますからね・・・・・spasutaso.jpg

あとは、、、、上手にパスタを茹でて。。。。和えるだけ、ですよ☆彡set1.jpg

『わ~~~~自分で作れるパスタソース、素敵です、美味しそう♡』

やっぱり、市販ソースより、手作りパスタソースの、勝ち♡

『自炊でお料理をい作れると、自分の好きな味付けに出来るからいいですよね・・・・』

そう、苦手な味抑え目にしたら、美味しく食せることに間違いはない、ですもんね♡

『もっと、いろんなお料理が自分で作れるように、なったらいいなって思います♡』

ゆっくりでいいので、

美味しく作れるお料理、増やしていきましょうね。

復習は。。。。頑張って行いましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY