BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』をつくると、もれなく。。。『中華SET』を作りました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』をつくると、もれなく。。。『中華SET』を作りました!!

みどりのお教室。。。

とかく、皆さんが、

『え~~~~!!難しそう・・・』

という反応を示すのが中華。

でも、餃子とか、自分で包んで食したくないですか???

という願望から、

中華のSET、作りました!!              set.jpg

頑張って中華のSETに挑戦してくださるのは、

生徒さんのFさん。

『なかなか中華、って食べる機会がなくて・・・』

ですよね。

一人暮らしの彼女には、ちょっとハードルの高い、献立です。

『だから、センセーと一緒に食べたいな!と思って。。。』

と、嬉しいことを行って下さる。

なので、食べたい中華の献立をできるだけ作ってみます。

献立は、

      ・ エビマヨ       ・ フライパンで焼く、餃子   ・ 餃子入り中華スープ

      ・ 雑穀米ご飯     ・ もやしとわかめの和え物    etc・・・

わ~~~~♥中華のパレードになってしまいました!!

張り切って作りましょう!!

エビはしっかりした処理してから、片栗粉をまぶします。

もやしは。。。面倒くさくても頑張って、ひげ、取ってくださいね。

『これって。。。取らなきゃいけないですか??』

構わない、けど、食感的に。。。みどりはきらいです・・・

餃子の中具を作って、包みます。

これって、

『意外に楽しい作業ですね。。。』

そう、おこちゃまができたら、一緒にしてみてください。

エビを上げて、ブロッコリーと共に、エビマヨソースで和えます。

わかめももやしと一緒に中華だれで和えます。

餃子。。。。焼きます!!

すると。。。完成です!!!set.jpg

実食してみましょうか??♥

スープは。。。そう、包んだ餃子が中身です。su-pu.jpg

もやしの和え物。moyasi.jpg

雑穀米ご飯。gohan.jpg

エビマヨに・・・・ebimayo.jpg

餃子♥gyo-za.jpg

たれは。。。ポン酢で美味しいかも??tare.jpg

なんだか・・・・

『久しぶりに中華、食べます!!美味しそう♥』

頑張って作ったので、美味しいはず。。。

『エビマヨがおうちで作れるっていうことが凄い。。。し、美味しい。。。』

エビマヨは、自分好みに、おうちで作った方が断然、美味しいです♥

『今度、。。。。友達呼んで中華でご飯っていいですよね・・・』

それは、絶対、喜ばれます!

是非試してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY