BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 門司名物???『焼きカレー』に挑戦しました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

門司名物???『焼きカレー』に挑戦しました♥

みどり。。。

最初は、この『焼きカレー』という食べ物、

知らなかったんです・・・・・

で、最近、門司まで出張って、食してきました♥

でも。。。お店が悪かったのか。。。あまり美味しくなくて・・・・

悔しいので、頑張って美味しく再現してみました♥

こんな感じです。                    kare-.jpg

お献立の授業の時に、

みどりが、

『門司まで行って、焼きカレー食べたけど・・・・』

という話をとある生徒さんにしましたところ。。。。

『わ~~~~!!焼きカレー作れるんだったら、是非!!』

と、みどりのリベンジにお付き合いしてくださる、

心優しい生徒さんは、Sさん。

門司のカレーの美味しくなかったところを改善して、

挑戦してみます♥

献立は、

     ・ 美味しい焼きカレー    ・ トマトのクリームスープ   ・ シーザーサラダ

さて。

問題はご飯にもあったと思うので、

バターライスを作ります。

次に、カレーを作ります。

これは、キーマカレーの方が絶対良い!!とみどりは思います!!

で、

これがポイント!!

カレーだけでは。。。ダメなんです!!

同時にホワイトソースも作ります。

ドリアの器に、

バター、バターライス、ホワイトソース、カレー、

そして、チーズとパン粉の順に乗せていって。。。

トースターで、7分。

焼きあがるまでの時間で、

スープとサラダを作ります。

さて。。。

美味しい『焼きカレー』は出来上がったでしょうか??

こんな感じです♥set.jpg

生徒さんと実食します!!

スープは、トマトジュースがベース。su-pu.jpg

サラダは、sarada.jpg

出来るだけ、色とりどりのお野菜を使って。

で、

こちらが実物です・・・kare-.jpg

彼女の感想を。。。。お伺いします。。。。

『マジに。。。美味しいですよ、これ♥』

どれどれ。。。

みどりも食す。。。

ん~~~~我ながら。。。美味しい♥

絶対、門司で食したモノより美味しいです!!

これだけでテンション、上がります!!

この季節には、少し暑苦しいですが、

カレーの刺激はしっかりありますので、

十分、お召し上がりになれるかと。。。。

ん~~~オススメ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY