BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まずは基本のカンタンスピード料理から、頑張ってみます!『生姜焼き』チャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まずは基本のカンタンスピード料理から、頑張ってみます!『生姜焼き』チャレンジ!!!

たまに、頑張ったお料理を!!!!

と言うのではなくって、

毎日のおうちごはんって考えた時、

簡単スピード料理のレパートリーは、多ければ多いほど、良いですよね????

簡単で美味しい、これなら、お仕事帰ってからでも、自炊しよう!!!!

っていう考えにもなると思います。

毎日の自炊、毎日のおうちごはん、これが整って、いい癖になっていくと・・・素敵です。

最初から、ハードルを高き設定しないで、まずは基本のおうちごはん。

生姜焼きから、頑張ってみましょう!!!set2.png

さてさて。。。。

今回もみどりのお教室は、生徒さんと頑張って、

楽しくご一緒に、お料理したいって思います♡

いらして下さった生徒さんは。。。Tさん、

今回が。。本格実習初回の彼女です。

『簡単で、でも美味しいシンプルな感じのおうちごはんが作りたいのですが・・・』

というリクエストでしたので・・・

みどりは、こんな感じのお献立をご提案してみました・・・・kon1.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・ 小松菜胡麻和え    ・ 切り干し大根

       ・ かきたま汁    ・ うめじゃこごはん

『わ~~~私にとっては・・・・シンプルじゃなくって、超ご馳走な感じですが・・・・』

品数が増えると豪華な感じになりますけど、

いたって。。。。お料理はシンプルです☆彡

それに、これは翌日の『お弁当』のおかずにもちゃんとなりますね。

自炊をしたら、お弁当も出来る!!!というのを習慣にしてみましょう。

ただ、豚のセレクトを間違わないように。。。。じゃないと、少し固い感じの生姜焼きに

なってしまいますから、ご注意を。

いい生姜の香りがしてきました・・・・・

完成した感じです。ご紹介しましょう!!!!

最初に・・・・お弁当のごはんとしても優秀です。。。。ume.png

栄養価の高い小松菜で、ko.png

余った小松菜は、かきたま汁の具材にしましょう!!!!kaki.png

作り置きが可能な、切り干し大根、これは強い味方ですぞ!!!kiri.png

火加減に注意しながら焼くと。。。bura.png

代表的なシンプルかつ、カンタンで美味しいおうちごはんです・・・・set1.png

『やっぱり、凄く豪華です!!!!これなら、毎日食べたい!!!!!』

色合いも、栄養価もばっちりな感じのいい、おうちごはんが出来ました☆彡

『一つひとつのお料理は、そんなに難しいレシピではなかったです。』

そう、シンプルなんです、

が、色合いを綺麗にまとめると、凄く豪華な感じに見えますから、色合いは大切です!!

『明日は、手作りお弁当を持っていけそうです♡』

頑張った自炊のおうちごはんを作れたら、翌日のランチも助かっちゃいますね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY