BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 肩こり→頭痛・・・・こんな時は・・・・

肩こり→頭痛・・・・こんな時は・・・・

この時期。。。

生徒さんの皆さんから、

『センセー!!最近やけに肩が凝って、そして頭痛まで・・・』

というお悩み相談を受けます。

みどりはDr.ではないのいで、自分自身の解消法の伝授、

ぐらいしかできないのですが。。。

みどりは、こんな解消法で撃退しています・・・・          967808[1].jpg

『頭痛』と『肩こり』

いや~~~~な双璧ですよね。。。。

でも、これって原因は『肩こり』の方にある場合が一般的ですね。

でも、同時に双方の改善を望むなら。。。

やはり頼るべきは、

この方。bxp45497[1].jpg

そう、ラベンダーですね。k4856216[1].jpg

精油の中で万能薬ともいわれているこの香り。

本当は。。。

こんな感じのもの。u10814851[1].jpg

これ、『ハーブボール』と申しますが、

この物体を蒸して。。。そして、

こんな風に使います。u21686665[1].jpg

これ一番効果的。

でも、おうちではなかなかここまで出来ないし、

それに、ひとりじゃ難しいですよね?

そういう時は、

ラベンダーを垂らしたお湯(手を漬けれるぐらい)に、

タオルを浸して、ゆるく絞ります。

そのタオルを一部ラッピングして、レンジでチン。

だいたい、2分ぐらいでしょうか?

アツアツの時は、もう一重、タオルを巻いて。。。

冷めてきたら

直接。

患部、特に肩に乗せます。

すると。。。

いい香り、。ラベンダーも感じられながら、

優しく患部をほぐしてくれます。。。

一番お手軽な、解消法ですよね。

でも。。。。

ゆっくり、ラベンダーを焚くだけでも、196006[1].jpg

ずいぶん、リラックスできますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY