BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『あれ??アロマを焚いているのに。。。眠れない・・・・』

『あれ??アロマを焚いているのに。。。眠れない・・・・』

ある、お料理の生徒さんから、

『勉強したことはないんですが、良くアロマ、焚くんです・・・』

と、聞きます。

アロマテラピストとしては、大変嬉しい一言。

難しく考えないで、好きな香りを楽しむのがアロマの基本。

でも、

『眠れない香りってあるんですか???』

と、聞かれました。。。。             42-19627974[1].jpg

そうなんです・・・・

精油には、それぞれ効能があります。

『好きな香り』を楽しむことは大切なことなんですが。。。

アロマのこと、

あまり知らないで、香りを焚くと。。。

たまに、

『????眠りたいのに、なんだか目が冴えてきて。。。。』

ということになることも。。。。

眠りにつきたい時に、あまりお薦めできない香りは、

ローズマリー、

ペパーミント、

ユーカリ、

レモンなどなど。

これらの精油は、どちらかというと、

気分をスッキリさせたり、しゃきっとさせたりさせる効果のある香り。

だから、

仕事中とか、

集中したいとき、などには最適ですが、

眠るときは。。。。ね(笑)

反対に、

仕事場に、例えばこういうGOODSを設置する。

これは、breeze6[1].jpg

アロマブリーズという小物。

香りを設置するだけで、

ファンで爽やかな香りを送り出してくれます。

効率の良い、お仕事をされたい方。goods-image-mini[1].gif

試す価値は。。。あるかも???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY