BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 出来れば。。。。『薬』には頼りたくないですよね・・・・

出来れば。。。。『薬』には頼りたくないですよね・・・・

アロマ、大好き!!♥

と、公言しているみどりですが。。。。

昔は、とにかくかなる強い鎮痛薬の、ほぼ「中毒」でした。

凄い頭痛持ちだったみどり。

でも、仕事はしないといけない。。。。結果的に鎮痛剤のお世話になる、

すると、どんどん量が増える。。。という悪循環。

でも、かなりこれ、身体に良くない行為です・・・・

出来れば『薬』は服用したくな・・・・・                 bxp37950[1].jpg

人は、基本的に『痛み』から、

出来rだけ逃れようとします。

当たり前です、不快なわけですから。。。

だから、『頭痛』がおこると、

そう、

薬に頼る。すると、比較的早急に痛みから逃れられるから。IS981-092[1].jpg

でも、

宜しくはない、ですよね。。。。

人類が発明した鎮痛剤。bxp28291[1].jpg

便利です、でも。。。。

薬には副作用が。。。。10041054[1].jpg

先日。

授業にいらした生徒さんが。。。

授業ができないほどの頭痛に・・・・

彼女、車でみどりのお教室に通ってきてらっしゃるので、

鎮痛剤は。。。。×

彼女も『薬は飲みません・・・・・』とおっしゃる。

なんとか、できないか??

と、

こちら、ラベンダーと、02032_image_2[1].jpg

こちら、ペパーミントを02172_image_2[1].jpg

キャリアオイルで希釈して、k1422298[1].jpg

彼女のこめかみに。。。。

少し。。。楽になって。。。

鎮痛剤ほどの劇的な効果は有りませんが・・・・u19244555[1].jpg

これも、民間療法の鎮痛薬。

少し、治まったとのことで、

よかった。。。

薬、嫌ですものね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY