BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』『餃子』『餃子』な。。。。中華です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』『餃子』『餃子』な。。。。中華です♥

餃子の真髄は。。。

いくつかあるのですが、

みどり的には、『具』と『焼き方』と『皮』

あまり。。。もっちり分厚い感じの皮はあまりお好みではありません。

分厚い皮の餃子は、どう焼いても『パリっ』とは焼けないので。

パリッと美味しい餃子。。。

暖かくなってくると、ビールと餃子は、ナイスな組み合わせ☆彡

で、餃子。。。作ります♥                 set2.JPG

今回、ご紹介の生徒さん、Mさん。

かなりお久しぶりな感じの実習で。。。。

前回の実習の時は、

立てた献立の半分の品数しか作らなかったんですが、

今回はどうしましょう??のお伺いに、

『この度は、全種類作ります♥』

ということでしたので、

餃子な中華な感じのお献立を作ります。

献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ がっつり餃子      ・ 中華卵スープ     ・ たたききゅうりの中華風

        ・ なんちゃっておこわ     ・ アボカドの生春巻

しっかり、全てのお料理が収納出来るお持ち帰り容器を

ちゃんとご持参くださいました☆彡

それでは。。。。

おこわの準備から。

枝豆、しいたけ、焼豚などを、もち米半分、白米半分のごはんと一緒に

しいたけの戻し汁も一緒に炊きましょう。

中華スープにコーンを入れて、少し濃いめにお味を作ったら、

先にとろみを付けてから、溶き卵を。

アボカドはカットしたら必ずレモン汁をかけておきます。

『変色、しちゃうんですよね?』

そう、真っ黒になっちゃうので、注意。

ライスペーパーに、千切り野菜、そしてアボカド、

今回はわさびソースを入れて、しっかり巻きます。

中華のおだしに付けていたきゅうりは、思い切って叩いて、

改めて作った中華のタレに漬けましょう。

さて。

お好みのお野菜をみじん切り。

しっかり練ったミンチにお野菜を加えて、しっかり混ぜます。

それを餃子の皮で包む・・・・

『???センセーみたいに包めない!!!!』

大丈夫、10個ぐらい包んだ感じからうまく包めるようになりますよ(笑)

で、全部包めたら・・・・完成です。

ガッツリ餃子のお持ち帰りSETです。set1.JPG

まずはおこわ。

なんちゃって、なので炊飯器で炊きます。gohan.JPG

きゅうり。kyuuri.JPG

そして、春巻きです。harumaki.JPG

スープと、su-pu.JPG

そして餃子。

さて。。。。みどりが包んだのは・・・・どちら????gyouzaq2.JPG gyouza1.JPG

『これは、上手に焼かないと。。。。せっかくだから・・・』

そうですね☆彡これで、焼き方が悪いと残念なことに。。。。

『フライパンなんですが大丈夫ですか??』

はい、蓋付のものなら大丈夫です。

絶対、お水はダメ、必ず熱湯でね。

美味しい餃子、召し上がって下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY