BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏のカレー。お子様向けに甘目、そしてお野菜たっぷりで♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏のカレー。お子様向けに甘目、そしてお野菜たっぷりで♥

夏の定番のお料理といえば。。。。

やっぱり、『カレー』ですよね?

でも、せっかくなら、いつものおうちカレーと一味違って、

『キーマカレー』を作ってみませんか?

お子様もしっかい食べれるように、甘口で!!!

一緒にたっぷりお野菜も食べれるように工夫して。。。。

こんな感じで・・・・・set1.JPG

『センセー!!!!暑くなりましたね!!!!』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Kさん。

今回、みどりと一緒に実習してくださる彼女です。

ママさん生徒さんの彼女。

子供さんが、喜んでしっかり食べてくれるような

そんなお料理を!!!がリクエストでしたので・・・・

やっぱり、今はこれ、かな???

献立はこんな感じで・・・・kon.JPG

      ・ 甘口 キーマカレー    ・ 焼き野菜いっぱい   ・ コーンスープ

      ・ シーザーサラダ   ・ コーンバターライス

夏のカレー!!!!を作ってみたいと思います。

市販のルーはベースで使いますが、

いつもの『おうちカレー』とは一味違った、キーマカレーにチャレンジしましょう。

カレーの中具はミンチと玉ねぎのみ、

でも、夏野菜をソテーして、カレーにトッピングします。

コーンはいっぱい使いたい季節ですので、ご飯もスープもコーン、です。

すっごく。。。。いい香りがしてきました!!!!

完成品をご紹介。

甘いコーンを炊き込んだので、カレーとも、合う!!!ko.JPG

sara.JPG サラダと、手作りドレッシングで。 dore.JPG

たっぷり、コーン缶を使って。。。。su.JPG

煮込みまし!!!辛さは蜂蜜で最後に調整です・・・ki-ma.JPG

お野菜いっぱいで。。。カラフルなおうちカレー完成。。。set2.JPG

『すっごく美味しいです、いつもの市販のルーを使ったのに・・・・』

でしょう??確かに市販のルーは良く出来てはいるのですが、

一味たりない、のです。

その足りない分を補う感じで、いろいろ、入れちゃいましたね。

『コーンスープも思ったより簡単で、これならいつでも作れそうです♥』

おうちの人気メニューになるといいな・・・・

写メ、送ってくださいました!!!

set3.JPG set4.JPG おうちカレーではない感じに

                         素敵に盛り付けられて・・・・GOOD!!です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY