BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. え~~~~!!『エビマヨ』って自宅で作れる??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

え~~~~!!『エビマヨ』って自宅で作れる??

またまた。。。

中華特集になりそですが。。。

みどりのお教室での中華のリクエストの

上位ランキングに食い込む。。。。そう、『エビマヨ』

これこそ、

『え~~~~おうちでも作れる????』

という勘違い。。。多いです。。。

ちゃんと、作れますよ(笑)                 set1.jpg

今回のテーマ、

『エビマヨ』がどうして、おうちでは難しい。。。

と、皆さんがおもっちゃうことになったか。。。

それは、

『酢豚』とか『麻婆豆腐』とか『エビチリ』とか。。。。

これらには、市販で売ってる『ソース』があるからなんでしょう。

『エビマヨ』の市販のソースって。。。見かけんませんよね。。。

だから、きっとおうちでは無理、みたいなことになってしまってるのでしょう。

そんなことは、ありません!!!

ちゃんと、作ってみましょう!!

実習してくださる生徒さんはSさん。

ご結婚前の最後の実習になります!!

献立は、

     ・ 美味しいエビマヨ        ・ カニレタスチャーハン

     ・ 春雨の中華サラダ     ・ 中華たまごスープ     etc・・・・

『エビって。。。。私が使うとなんだか臭みが残ってしまって・・・・』

そうですね。エビは結構臭みがあります。

ですから、実習で一番最初にすることは、

えびの下処理、です♥

『酒と塩。これ両方なんですね。。。。』

はい、これで大丈夫。

前回に引き続いて、チャーハンなのですが。。。。

少しレベルを上げて、レタスチャーハンにします。

最後の最後にレタスを投入して、レタスの新鮮さを生かしましょう。

いい感じの濃度になるように、

スープのとろみは調整します、それから溶き卵。

衣を付けたエビをさっと揚げましょう。

エビマヨソースを作り、

茹でたブロッコリーと揚げたエビを和えたら。。。

はい、完成!!!set2.jpg

お持ち帰り、SETです!!

レベルアップされたチャーハン。tya-han.jpg

たまごのスープ。su-pu.jpg

春雨のサラダに、sarada.jpg

エビマヨ。ebimay.jpg

どうかな??

『めちゃめちゃ。。。。美味しいんですけど。。。。エビマヨ・・・・』

と、つまみぐいしちゃった彼女の一言。。。

『これは、さすがです!!せんせー♥』

お気に召して、、、良かった(笑)

『ソースにいろいろ足していけば、バリエーションも広がりますね』

そのとおりです!!

お好みに。。。試してみられてくださいね。

お嫁入りまえの。。。。

バタバタでしたが。。。

是非、これからも頑張って下さいね。

ご相談、お待ちしています・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY