BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 普段は戴かない『クリームパスタ』をおもてなし風に・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

普段は戴かない『クリームパスタ』をおもてなし風に・・・・・

『パスタ』。。。

数々、種類はあれど・・・・・

みどり、『クリーム系』のパスタって、殆ど食さないんですよね。。。

でも、女子は大好き♥

でも、今回の生徒さんは、『私も食べないのですが、彼氏が好きなので。。。。』

と、逆転のパターン☆彡

では。。。あまりクリームパスタを食べない2人が作る、

おもてなし風のパスタです                 set1.jpg

今回、実習にいらしてくださったのは、

生徒さんもSさん。

彼女のおうちは、お母様が結構、お料理がお得意な感じで、

彼女のお料理の腕前もなかなかな感じ♥

でも、

『母のお料理は、もっぱらおうちの和食って感じで。。。。』

なので、どちらかというと、

お母様がされない、洋食のおもてなし風のお献立を、ご希望です。

『私はあまり、。。。なのですが、彼氏がクリームパスタが好きで。。。。』

もちろん、お母様にも、クリームパスタのレパートリーがなくって。。。

みどりのところで仕入れる感じです♥

献立は、

    ・ マッシュルームとベーコンのフィットチーネ     ・ きのこのサラダ

    ・ 鯛の白ワインあさり蒸し     ・ トマトクリームスープ    etc・・・

だったのですが。。。

トマトクリームの材料が。。。。ということで、今回はそれ抜きで。。。

立派な鯛をご購入の彼女。

これは美味しモノができるはず。。。。

では、クリームソースから作ります。

ダマダマになっちゃったら悲劇ですから、それは注意!!!

あさりをまず、白ワインで蒸します。

煮詰めるときは、あさりは避難させましょう。

きのこはほぐして、必ずバターでソテーしましょう。レモン、は相性がGOODです。

パスタを茹でてる間に、

鯛をいい感じにポアレします。

ソースとパスタをからめて、

あさりのソースをお魚にかけると。。。

出来上がりです!!

こんな感じ??

実食していきましょうか♥

まず、お手軽でおいしいきのこのサラダ。sarada.jpg

そして、パスタ。pasuta.jpg

お魚です。sakana2.jpg

なんだか。。。。

パスタというより、お魚をメインに。。。という感じになりましたね♥sakana1.jpg

ご感想。。。いかが?

『十分。おもてなしです!!!』

『それに、このみどりのフィットチーネ、食してみたかったんです!!』

クリーム系のパスタを戴かないタイプの人は、

なかなかフィットチーネに逢わないのです・・・・

『お魚のお皿が、とてもお贅沢な感じで、、、美味しい♥』

結構、おもてなしにも使える献立だと思いますよ。。

機会があれば。。。

彼にクリームパスタ、作ってあげてくださいな(笑)

きっと、喜びますよ~~~~~♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY