BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の「献立」にはまってしまって。。。第三弾、麻婆豆腐の巻♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の「献立」にはまってしまって。。。第三弾、麻婆豆腐の巻♥

『自宅で中華』

これは、大変素敵なことです。

ちゃんと作れば、

作っって差し上げた方に、大変喜ばれます。

あまり、自宅中華をされない方が多いので、

珍しいし、外食と変わらない味がでれば。。。。素晴らしい!!

ということになります。

それで、はまってしまったら。。。。。♥           set1.jpg

生徒さん、Hさん。

彼女は完璧に、

『中華のお献立』にはまってしまっています。

『センセー!!母に凄く評判がいいんです。中華料理』

お母様に、凄く褒められ、好評で。。。。

『めっちゃ、美味しいと言ってくれます!!』

ちなみに、お母様の「彼氏」さんにも、褒められちゃって。。。

彼女的に、中華はいい感じ♥モードになってるみたい・・・・(笑)

おうち中華には、沢山献立があるので、

ず~~~~っと中華でも構わないのですが。。。

『はい♥今回も中華でお願い致します!!』

と、中華、第三弾♥

献立は、

     ・ 麻婆豆腐       ・ レタスカニチャーハン

     ・ 水餃子      ・ 豆腐の中華風サラダ     etc・・・

今回も『辛め』献立の麻婆豆腐となりました!!

お豆腐は、若干、水切りをしていたほうがいいですね☆彡

少し慣れてきた中華。。。。

レベルを少し上げて、チャーハンに挑戦。

『今回が。。。慣れてきたのか、一番うまくいってるような感じ!!』

確かに、フライパンは練習すると、上達します!!

『ただ、レタスが入ると大変ですね・・・・』

水餃子、でもやはり餃子は包まないと!!

『あれ???なんだかセンセーのと違う???』

これも、練習ですよ☆彡

麻婆豆腐の余った豆腐を中華ゴマドレッシングであえて、

中華の豆腐ドレッシングにして、お野菜にかけちゃいます。

スープで餃子を煮ます。

その間に、麻婆豆腐を「炒めて」作ります。

しっかり、辛味を出すために。。。。トウバンジャンは炒めて。

辛いだけでは美味しくないので、テンメンジャンという甘味噌も使いましょう。

最後にとろみをつけたら。。。。

出来上がりです!!

こんな感じです♥set2.jpg

実食していきましょう!!

レベルの上がったチャーハン。tya-hann.jpg

水餃子風の中華スープです。su-pu.jpg

豆腐でヘルシーなサラダ。sarada.jpg

そして麻婆豆腐です。ma-bo-.jpg

さて、第三段の中華はいかが???

『エビチリも美味しかったですが。。。麻婆も美味しい♥』

これまた、お母様とその彼氏さんに作ってあげないとね♥

『ほんとに、中華っていえば、食べに行くものと思ってましたが。。。。』

ちゃんとおうちで作れると、

『マジで評判がいいんです!!!』

お料理は、褒められて上手くなる。んですよ♥

どんどん作って差し上げてくださいな!!

まだ。。。

中華、続けるかな????♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY