BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さあ♥今年もガッツリ、お料理しちゃいましょう☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さあ♥今年もガッツリ、お料理しちゃいましょう☆彡

新年が明けて。。。。あっという間に三が日が過ぎて。。。。

気が付けば、『え~~~~もう、今日から仕事はじめ??????』

な~~~~んて思ってらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか??

昨日は帰省ラッシュにもまれて、相当お疲れの方もいらっしゃるにもかかわらず、もう、通常に戻らなきゃ・・・・

でも、それが現実です!!!!

しっかり新年にスタートを切りましょう!!

元気、付けないとね。

『そろそろおせち系、和食はうんざりなんだけど。。。。。』という思いをしてる方も多いでしょう。

なので、ここはガツンと!!!!しっかり洋食のお献立からのスタート!!!!

ガッツリ戴いて。。。。今年も頑張りましょう!!!!      set2.jpg

さてさて♥

2016年、最初の生徒さんのお料理のご紹介を。。。。

させて頂きたいな。。。なんて思います。

昨年に引き続き。。。。。可愛がってくださいね♥

今年も、昨年同様、いやそれ以上に、美味しいお料理を、

生徒さんとご一緒に、『楽しく』作って、楽しく召し上がって戴く所存でございます。。。。。

よろしくお願いいたしまする。。。。。

で、今回のご紹介。

生徒さん、Tさん。

『さすがに、和食、お雑煮は飽きちゃいました!!!!是非、ガツンと、洋食を!!!』

というご希望出来たので、

年末、超人気献立でもあった、こちらで、オススメしてみました。

献立は、こんな感じです・・・・・・kon1.jpg

            ・ ガッツリ、ビーフシチュー      ・ オニオンコンソメスープ

            ・ グリーンサラダ           ・ ガーリックトースト

和食に飽きちゃった、という方には、かなりテンションの上がる~~~~ビーフシチュー。

ガーリックトーストとご一緒に、召し上がれば、超GOODですよ♡

オニオンコンソメ、これ、真剣に作ると、超大変なので、

ここは、ぱぱっと出来ちゃう、玉ねぎの甘さを生かしたスープ、に仕立てました。

それでも、大きな玉ねぎ、1個半分、ですよ。

さて、美味しく出来上がったかな????

ご紹介♥

まず、こういう煮込み系には、絶対、かもね。。。。g.jpg

サラダで、さっぱり☆彡sara.jpg

飴色までにはなってませんが、十分甘いのです。。。。。。tama.jpg

そして、ガッツリビーフシチュー♥sityu-.jpg

和食のあっさりを抜け出して。。。。ウホウホのガッツリ系になりました♡set1.jpg

『わ~~~超美味しそうです♥』

ですね、みどりも。。。。久しぶりに『出汁』を使わないお料理、しちゃいました♡

やっぱ、どんなに美味しい和食でも、あまり続くと飽きちゃいますよね。。。。

こういうお料理は、目先を変えるにはぴったりでしょう。

『間違えて購入した細切れの牛肉も、ちゃんとお肉の塊に。。。。変身しちゃって、柔らかそう・・・・・』

塊のお肉より、絶対に柔らかくって、美味しいですよ!!!!

さて、ガッツリ食して戴いて、新年から。。。しっかり頑張って参りましょう!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY