BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、ご家族分の夕食、メインは生姜焼き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、ご家族分の夕食、メインは生姜焼き♡

みどりのお教室。

いろんな生徒さんが、来てくださってます。

一人暮らしの方も、ご主人様と2人暮らしの方も・・・

こういう方、多いです。なぜなら、絶対、ご飯を作る、ってことを

しないといけないから。。。。

でも、ご家族とご一緒にお住いの生徒さんも、多数。

そういう方の中に、お教室の実習の授業の時は、ご家族のお食事当番、

そいうった制度?のご家庭もあったり。。。。♡

なかなかいい制度ですよね?ご家族とお住いの女子、

得てして結構お母様に甘えて。。。って方、多いですから。。。。。

そんな方の実習、ご紹介しましょう。。。。              set2.JPG

さて♡

今回のご紹介です。

生徒さんは、Nさん。

彼女は4人家族でお住まいで。。。。。

実習の日は、彼女が、おうちのお食事当番、だそうです・・・・

だから。。。。ご家族分の夕食をつくらなくっちゃ!!!

で、その彼女が選んだ献立が、

『豚の生姜焼き定食』。。。。今からの季節、いいですよね♡

だけど。。。。かなりの重量になる見込み。。。。

お持ち帰りが大変?かも???

『大丈夫です!!しっかり持って帰ります!!!』

詳しい献立が・・・・・kon1.JPG

       ・ 豚の生姜焼き 玉ねぎIN    ・ ポテサラ    ・ たけのこご飯

       ・ ブロッコリーと筍の胡麻和え    ・ お野菜のお澄まし

ご家族の中に、卵が苦手。。。。

さらに、からしも苦手・・・・

な方が、いらっしゃるので、ポテサラは、茹で卵抜き、さらにマイルドな感じで、

作ってみたいと思います・・・・・

こんな感じで、大量に。。。。

まずは、たけのこご飯。takenokogihan.JPG

2合分、重たいですぞ!!

お吸い物は、お野菜をたくさん、・・・・・siru.JPG

ジャガイモマッシュするにも量が多いと大変???potesara.JPG

ブロッコリー…今、季節で安いです!!goma.JPG

大きな玉ねぎ使って。。。。niku.JPG

さすがな感じの・・・・圧巻の生姜焼き♡set1.JPG

『ポテサラって・・・ちゃんと自分で作ると、こんなに美味しいんですね・・・・』

と、そこかなり気に入っていただけたみたい。

からしなし、だからかなりマイルドな感じで、

『ただ、きゅうりや、玉ねぎの下処理は少し大変だけど。。。。。』

そう、でもそれをちゃんとしないと、美味しく作れないので。。。。。

『生姜焼きの最後の蜂蜜、ポイントでしたね♡』

甘さはあまり変わらなんだけど。。。。いい感じに照りが・・・・

皆さんで美味しく食していただけると。。。。嬉しいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY