BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 女性に、女子にウェルバリューな香り・・・

女性に、女子にウェルバリューな香り・・・

秋、なんですかね??

なんだかまだまだ暑い気もしますが。。。

でも確実に季節は移っています・・・・

さて、問題なのはこの季節の変わり目。

人も動物。

染色体レベルで、動物は、季節ごとに、その季節にカラダをあわせよう!!

と、します。

そこで、変化に合わせきれない体は。。。体調を崩す、という構図です・・

さて。。。体調を整えるために。。。。                k6865699[1].jpg

ヨーロッパ、ドイツあたりも、

アロマテラピーに関しては、結構な先進国。

昔から、アロマの効果を知ってる人たちと考えてOK。

小さな村ではありますが、

ビンゲン村っていうムラがありまして。。。

そこで作られる、薬草酒、かなり飲みにくいが、たしかに、体によさそう。。。k6565447[1].jpg

こんな感じで、ヨーロッパには、この薬草酒、いろんな種類があります。

そういうハーブの中で、

多用されるものの一つが、

『クラリセージ』250px-Salvia_sclarea3[1].jpg

要は多方面に効能があるってことですよね。

特出すべきは、

エストロゲンと密接な関係があり、女性特有の、

生理に関するトラブルに、効果を発揮します。

というか、

みどりは。。。このクラリセージの香りが大好きで、02212_image_1[1].jpg

『夏』の香りではなく、

『秋』の香り、なんですよね・・・・

さっぱろ、スッキリ、という感じではなく。。。。

なんだかまあるい感じ♥

包み込まれるような。。。そんな香りなんです。

秋にはこの香り、

そして、体調不良、とくに女子。im_eo3[1].jpg

かなりお得感のある、この香り、是非是非。。。。

お薦めです♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY