BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. オシャレに『メキシカン』、といえば、『トルティーヤ』、ちゃんと、自前で焼いてみます。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

オシャレに『メキシカン』、といえば、『トルティーヤ』、ちゃんと、自前で焼いてみます。。。

『夏』といえば。。。。

メキシカンな感じのプレートもいい感じ♥

ちゃんと、自前で『トルティーヤ』も、焼いて♥

スパイスの効いたお肉と、

ふんだんなお野菜、マキマキして、戴いてみたい!!!

忘れてはいけないのが、チーズ。

これで、オシャレにメキシカンです!!                pure-to.jpg

『センセー!!何か夏らしい、お献立、ありませんか???』

と、最近あまり食欲がないと、

夏バテ気味な、生徒さん、Hさん。

『何作っても美味しくなくて。。。。』

ん~~~それはいけません!!

こういうときは、少し目線を変えて・・・・

『メキシカン』な感じはどうですか??とご提案。

『え~~~~タコスっぽいのがつくれるんですか??』

そうですね、タコスというより、トルティーヤなんて、いかがでしょうか??

楽しみながら作れそうですし♥

こんな献立です♥

    ・ マキマキ用のお野菜、4種     ・ トルティーヤ  ・がっつりチーズ

    ・ スパイシー肉味噌    ・ あっさりミネストローネ    etc・・・

 

目先が変わって。。。美味しくいただけそうです♥

肉味噌を作ります。

夏バテ防止に、にんにく、チリペッパーをふんだんに入れて。。。煮込みます。

水分がなくなるませ煮込みましょう。

トルティーヤを焼きましょう。

大きめのフライパンで。。。。クレープを焼くイメージで♥

4等分にカットします。

こちらも、しっかりにんにくを炒めて、

夏野菜特にトマトをふんだんに使って、スープを作りましょう。

あとは、

新鮮なトマトをカット。

レタス、人参の千切りとかぼちゃのペーストを付けたら・・・

完成です!!

オシャレトルティーヤのプレートになりました!!set.jpg

実食していきましょう。

ミネストローネは今回はかなりあっさり目。su-pu.jpg

お野菜とトルティーヤ。pure-to.jpg

カットトマトと、tomato.jpg

チーズ、忘れないで♥ti-zu.jpg

しっかり、スパイシーな肉味噌。nikumiso.jpg

で、頑張って焼いたトルティーヤです♥kawa.jpg

上手に巻いて。。。。

『これ、かなり美味しいです!!肉味噌、かなり辛いけど・・・』

しっかり、刺激はあったほうが夏っぽい♥

『でも、お野菜を一緒に巻くので、一緒に食べると、ちょうどいい感じです☆彡』

肉味噌だけいただくとたしかにかなりHOT☆彡

初めて、トルティーヤを焼いたにしては。。。

『すごく上手に焼けてますよね??』

はい、とっても上出来。

こうやって、ワイワイ言いながらお食事をすると、

意外に食も進みます。

『友達を呼んで。。。。おうちでご飯会の時にいいですね♥』

是非是非、

今年の夏のうちに・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY