BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回はちょっと大き目の・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回はちょっと大き目の・・・・・

近頃・・・・

ここの記事に、たびたび登場する。。。。『揚げ出し豆腐』

思ったより簡単、というご感想、戴いてます。

で、この揚げ出し・・・・生徒さんによって、これまたいろいろ。。。小さくって可愛い感じの

お豆腐もあれば。。。。でっかく大きいお豆腐もあって。。。。個性ですよね?

揚げ出しを中心に、しっかり和食でまとめてみた・・・・

こんなお料理、いかがでしょう????ser2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

今回も張り切って・・・・お料理。つくっちゃいましょう!!!ね♡

みどりと・・ご一緒にキッチンに立ってくださるのは・・・・生徒さん、Sさん、

近頃・・・かなり頑張ってお料理してくれてる彼女です・・・・

『でもまだ。。。お献立の立て方が・・・イマイチなんですよね・・・・』

と、お料理の組み合わせで、ちょっと苦戦中・・・

そういう生徒さんには、みどりがお献立のサポート。

『そっか、、、こんな感じで献立って考えるんですね・・・・』

と、お献立の考え方もトレーニング中・・・・

そんな彼女の今回のリクエスト・・・・

最近。流行のこれ・・・・『揚げだし豆腐』でしたね。。。。

一緒に考えたお献立はこんな感じ。。。。。。on1.jpg

          ・ サバの和風野菜あんかけ    ・ 小松菜のおひたし    ・ 揚げ出し豆腐

          ・ お大根のお味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

揚げ出し豆腐・・・・最近よく実習しますが・・・・

これが生徒さんの個性が。。。でるでる・・・・・

彼女の場合は。。。。大きくって、で~~~~~~ん、とした感じのお豆腐になってますね。。。。

お魚は塩サバ。いつでもどこでも簡単に購入できて扱いやすいお魚、サバ。

このサバ料理のレパートリーはたくさんあると。。。便利ですよね・・・・

で、やっぱ、ブログから。。。カリカリ梅ごはん♡みんな大好きなごはんになってます・・・・

サバ、うまく焼けたみたいですので。。。。

ご紹介しちゃいましょう!!!!

知ってると美味しく作れるお浸し。hita.jpg

シンプルだけど・・・・大根っていつも冷蔵庫にあるんじゃない???securedownload.jpg

揚げ出し豆腐SET。ge.jpg お豆腐、大きいね。

ゴハンも・・・・ちょっと華やかにオシャレしてみた・・・・・u.jpg

和風のお野菜であんを作って・・・・ba.jpg    an.jpg

派手さ7はあまりない。けど。。。心のこもった優しい和定食。et1.jpg

『ん~~~センセーと作ると・・・・綺麗に、楽しく作ることが出来るんだけどな・・・・』

ん~~~多分。。。。レシピをセンセーが覚えちゃってるからだと思いますよ、

なので、一つ一つのお料理のレシピ。何度も作って覚えちゃうことが。。。。

楽しくお料理できるようになるコツ。かな????

『大きなお豆腐でも。。。。全然静かに、油が跳ねることなく作れるんですね・・・・』

そう、お豆腐の大きさではなくって。。。。下処理の仕方の問題なんですよ。

『今回も主人にはなまる、もらえそうです♥』

それはよかった、次回も頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY