BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 失敗覚悟で。。。『トロふわオムライス』に挑戦します!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

失敗覚悟で。。。『トロふわオムライス』に挑戦します!!!

最近、生徒さんから言われるようになりました。

『センセー!オムライスって難しいんですよね??』と。

ブログで、『卵料理は大変!!』と、あまりにも書きすぎた???

確かに難しいことは本当。

でも、チャレンジしないことには出来ない、のも確か。

果敢にもチャレンジして下さる『オムライス』

さて。。。。いかが??                   set2.jpg

『どうしても。。。オムライスが作ってみたいんです!!』

と、リクエストされた生徒さん、Kさん。

『卵のお料理は結構するので・・・・』

と、チャレンジ希望の彼女です。

『もちろん、失敗は覚悟の上なので。。。よろしくお願いいます!』

と、かなり気合が。。。

ということで、

オムライス作ることになりました。

いつも、もうすぐご結婚される彼氏さんに、

お持ち帰りされるのですが、

今回のオムライスはちょっと、お持ち帰りは難しい。。。

『せんせーと試食でお願いします♥』

まぁ、では戴くことにいたしましょう♥

献立は、

       ・ トロふあオムライス  (チキンライス)

       ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ さっぱりグリーンサラダ

さて、それでは。。。チャレンジしましょうか♥

まずは、チキンライスから。

炒めたご飯にケチャップを・・・というのが一般的ですが。。。。

実は、これかなり難しい。。。

簡単な作り方は、まず、トマトソースを作ってしまいます。

そこへ、ご飯を入れて混ぜる、という感じ。

最後に、グリンピースを。

茹でたブロッコリーをミキサーにかけて、ペーストを作ります。

それを、ブイヨンと牛乳でのばせば。。。。スープ。

あとは、微調整ですね。

サラダはカットして、盛り付けて冷やしておきましょう。

で、お皿にチキンライスをあらかじめ盛り付けておきます。

さて。。。。

ふわトロのオムレツを焼きましょう。。。

フライパンの上に卵があるのは。。。。20秒ぐらいか・・・・

そして出来上がり♥

こんな感じですが。。。。set1.jpg

いかがでしょうか??

サラダにはあっさりめのドレッシングを・・・sarada.jpg

スープです。su-pu.jpg

そして、オムライス。omuraisu.jpg

中身のチキンライスです。gohan.jpg

お味は??卵は??

『ん~~~やはりオムライス、侮れませんね。。。。』

難しかった。。。ですか??

『実は、結構オムライスとかは作るので、もうちょっと。。。うまく出来るかと。。。』

と、少し自信はあった。。。けど???

『全然、イメージ通りにはいかないものですね・・・・』

でも、お味はとっても美味しく出来てますよ♥

『いえ、これは。。。やっぱりリベンジします!!』

と、覚悟のオムライス、でした☆彡

リベンジ。。。。お待ちいたしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY