BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お店で出てくるような、大きくってカリッとしてる『唐揚げ』って憧れる~~~~~
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お店で出てくるような、大きくってカリッとしてる『唐揚げ』って憧れる~~~~~

梅雨の時期の、ちょっとした晴れ間。

蒸気が上がって・・・・・なんとも、ムシムシしますよね。。。。

って、文句ばっか、言っててもダメですよね。今は梅雨なのだから。。。。

で、お料理。

生徒さんからのリクエスト。かなり多いお料理、そう、みんな大好き♡『唐揚げ』

『頑張って作ってみるけど、味が濃かったり薄かったり、それに火の通りが怖くて、小さ目になっちゃう・・・・・』

よくお伺いするお悩みです。

大きくって、かりっとした唐揚げ。。。。おうちで作ってみたいもの・・・・・

頑張ってみました!!!!!set8.png

さて♡

今回のお料理のご紹介♥

少し久しぶりの実習に来て下さった生徒さん、Kさん、

彼女のご性格でしょう。

ちゃんと、前の実習のお料理が、復習でちゃんと再現出来てから、

次のお料理、献立に進みたい彼女・・・・・

『なんとか、前回の献立が、手際よく作れるようになったので。。。。次の課題へ進みたいです!』

と、リクエストされたお料理が・・・・・『唐揚げ』

『余り、外食でも、唐揚げって食さないのですが・・・だからこそ、美味しい唐揚げ、おうちごはんで食べたくて・・・・』

なるほど、ですね。

揚げ物の中でも、ハードルの高い『唐揚げ』

かりっとジューシーに揚げるには少しコツが・・・・・

献立はこんな感じで・・・・kon4.png

          ・ 大きくて、かりっとジューシーな唐揚げ   ・切り干し大根    ‣きゅうりの酢の物

          ・ じゃが玉味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

人気なんですよね、、、カリカリ梅ごはん、

見た目も可愛いし、この時期、梅がいい~~~~~ですよね????

副菜は。。。。。定番2品、

オススメは切り干し大根。保存が効くし。。。。冷やして食べても美味しいです。

酸味は自信に合わせて作れる酢の物もいい感じ・・・・

そして一番のポイントはやっぱ、唐揚げですよね。

大切なのは。。。。衣に付け方と、揚げ方、ここをマスターしましょう・・・・・

さて、凄くいい香りがしてきました・・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まず、その人気者、梅ごはん。ume.png

実はみどりが一番大好きな具材、じゃが玉のお味噌汁・・・・・jyaga.png

きゅうり、塩もみしてから。。。。しっかり洗って絞ってくださいね・・・・su.png

あまりお醤油、入れ過ぎないで!!kiribosi.png

そして、そして。。。。大きな唐揚げです!!!rori.png

素敵な『唐揚げ定食』が、おうちごはんとして。。。。完成♥set7.png

『わ~~~~美味しそうですね。。。。これなら絶対食したいと思う唐揚げです!!!!』

少しニンニクの香りが・・・・手に付いちゃったけれど。。。。頑張った成果は出てますね。

『大丈夫です、手は洗えばOKなので、、、、このいい香りの為なら・・・♥』

揚げ方、少し手間ですが、二度揚げすることで、かりっと揚がりますからね。

『お弁当のごはんに、この梅ごはん、最適ですね☆彡』

そうですね。見た目が可愛い色合いなので、是非、使ってくださいね。

『揚げ物って・・・・もっと油が跳ねて大変な調理って思ってましたが・・・・・全然でした・・・・』

上手く揚げることが出来ました、十分気を付けて。。。復習してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY