BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏野菜』、使い切っちゃいましょう♥美味しいパスタに変身させちゃって♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏野菜』、使い切っちゃいましょう♥美味しいパスタに変身させちゃって♥

暑かった今年の夏。。。

そろそろ過ぎ去ろうとしてる???

いやいや、ココに来て、最後のあがき??暑くなってますね。

冷蔵庫に余ってませんか??『夏野菜』

この際、使い切ってしまいましょう☆彡

少しづつ残ったお野菜・・・・・

パスタの具にしちゃうのが、大正解☆彡

こんな感じに。。。。いかがでしょう??                set2.jpg

なかなかの残暑の中・・・・

いらしてくださった生徒さん、Hさんです。

少し、、、彼女のお母様の体調が優れないとのことで、

実習の日程が変更になって、

真夏のはずのお献立。。。が残暑になってしまいました・・・・

あと、

『美味しく、2人で試食しましょうね♥』の計画が、時間の都合でお持ち帰りに。。。

『でも、今回は友達が試食に来てくれることになったので・・・』

ん~~~それは良かった♥

ただ、献立がパスタなので。。。

『と、思って、パスタも購入してきました☆彡おうちで茹でて試食します!!』

ん~~~それはまたまた良かった♥

で、お友達とのご飯の献立は、konndate.jpg

       ・ 夏野菜のパスタ、ペペロンチーノ風       ・ トマトクリムスープ

       ・ フルーツモリモリサラダ     ・ 鳥肉のレモンクリームソース    etc・・・

パスタはおうちで美味しく茹でていただくということで、

まずは、パスタの具、から作りましょう。

沢山あります。。。夏野菜。

パプリカ、アスパラ、茄子にズッキーニ・・・・

にんにくオイルで、さらに、アンチョビペーストも入れて。。。

そこで、お野菜を炒めます。

白ワインの風味も生かしましょうね。

グリーンのお野菜と、

モリモリフルーツ。。。今回はグレープフルーツとネーブル。

これを、サラダにしちゃいます。

ドレッシングは、粒マスタードソースにしました。

トマトジュースをベースに、スープを作ったら。。。

お粉をまぶした鳥を、多めのオイルでじっくり焼きます。

充分、肉汁が出た感じで、

これまた、それをベースに、

レモンクリームソースを作って、

最後に、そのソースと鳥を絡めたら。。。

出来上がりです♥

美味しそうなケータリングになりました!!!set1.jpg

まず、簡単で、おいしいスープです。su-pu.jpg

サラダは、sarada.jpg

盛りつけの時にお野菜とフルーツを合流。

ドレッシングはこちら。doressinngu.jpg

パスタのトッピングのお野菜。、yasai.jpg

そして、レモンソースです!!rtori.jpg

『今回、うちに来る友人は、絶対あたり、ですね♥』

前回のケータリングの時も。。。

『そういえば、同じ子だったような・・・・』

その彼女は・・・かなり当たり、です☆彡

彼女。。。。

お仕事も病院関係でかなりお忙しい。。。。

それに、お母様のお世話だから、

かなり、大変なんですよね。。。

『時間見つけて。。。また実習に来ます。。。あと。。。。』

そう、かなりお疲れもーどの彼女。

『センセー!!マッサージの方も。。。よろしくお願いしますね・・・』

全然、お時間が出来たら。。。是非是非。

お待ちしています。

充分、ご自身の体調には気を付けて下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY