BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初の中華チャレンジは、基本の『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初の中華チャレンジは、基本の『麻婆豆腐』

お料理、頑張り始めて、少しお料理が楽しくなってきたら・・・

みどりは中華のお料理をオススメしちゃいます。

『え~~~~!中華とか絶対難しいから無理です!!!!』

と、大半の生徒さんがおっしゃるのですが・・・・

意外なことに、これが思ってる以上に簡単に。。。。作れます。

初めての中華チャレンジにはこちらがいいと思う・・・set2.png

さてさて。。。。

今回は初めて中華お料理にチャレンジした作品のご紹介をしますね。

いらして下さって、みどりとご一緒してくださるのは、

生徒さん、Kさん、

『全然、自信がありませんが。。。麻婆豆腐が自分で作れたらいいなって思います♡』

と、初めて中華のお料理にチャレンジする彼女です。

結構、多くの皆さんが、

『中華は、外食する感じで、おうちごはんで作れるものとは思ってなくて。。。』

というイメージなんですよね。。。

が、実は、思ってる以上に簡単に美味しく作ることが出来ますので。。。。

献立はこんな感じ・・・kon.png

       ・ ぴりっと辛い 麻婆豆腐    ・ 春雨中華サラダ

       ・ ワンタンスープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

一番難しいのは。。。たぶん、自身でワンタンを包む、っていう作業だと思います。

『ワンタンも自分で包むんですか?出来るかな?』

と言いつつ、意外に上手に包めてる彼女です、かなり楽しそう♥

ゴハンは、最近人気の混ぜご飯にしました。

薬味をみじん切りに出来たら。。。後は一気に完成です!!!

さて。ご紹介してみましょう♡

最初に。。。。これ、カンタンでとても美味しい♡za.png

ワンタンはスープと・・・・su.png

包んだワンタンを分けてお持ち帰りしましょう、おうちで合体。wan.png

お惣菜コーナーに良く売ってるヤツ、ですね。haru.png

そして、麻婆豆腐。ma.png

ちゃんと、中華のSETになって、完成です。set2.png

『わ~~~~~凄い!!!ちゃんと作れました!!!!!』

ね?思った以上に簡単に作れたでしょう???

『そうですね。予想よりはるかにいい感じに出来上がった感じがします☆彡』

一番、ハードルが高かったワンタンも、

『包む作業って、楽しいかもしれないです』

お料理上達に一番思ってはいけないことは、『え~~~無理かも』って

思うことかもしれませんよ、まずはなんでもチャレンジしてみましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY