BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜、たくさん食せるといいね、今、あるお野菜で『ポトフ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜、たくさん食せるといいね、今、あるお野菜で『ポトフ』

気候が良くなってきて・・・・

むしろ、暑いかも?ってことなんだけど。。。

ここで、暑いけど寒いって状況が発生してくるんです・・・・・・

オフィスで働く女子の皆様。

外の気温が上がってくると、外からのお客様や、外で働いてらっしゃるほかの社員さんに、

室内の温度が合わされるんです・・・・どんどん涼しく・・・・

ず~~~~~~っと、朝から室内でお仕事している社員の方は・・・・

『超、寒くって・・・・夏は寒いんです・・・・』と、本音。

そんな、寒いところに一日中いらっしゃる女子、当然、カラダは、冷えちゃう・・・・

そういう時は。。。『暑いのに。。。。ポトフ?』って思うかもしれないけど・・・・

これがなかなか、いいのです・・・・・st1.png

さて、

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介ですが。。。。

いらして下さったのは、

生徒さん、Kさん、

普段は。。。。お仕事で、福岡にはいらっしゃいません。

でも、

少し長いお休みが取れたら、ご実家のある福岡に帰ってらっしゃって・・・・

そういう時に、お教室にいらして下さいます☆彡

今回も、そんな感じで。

『なかなか、仕事のある時は。。。。自炊できなくって・・・・』

と、ご実家の福岡にいるときは。。。。。

『そう、ここぞとばかりに料理三昧な感じで過ごしてます♡』

そういうパターンも。。。。。アリ、かもですね。

お料理のお献立は・・・・kon1.png

       ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ ポトフ   ・ 生ハムサラダ

       ‣ ほうれん草のソテー    ・ コーンと枝豆のピラフ

『意外と。。。。普段はカラダ、冷えちゃってるんです、なので、ポトフとか。。。。いい感じ♡』

今、使えるお野菜をたっぷり使って。。。。暖まるポトフ、

エアコンが効き過ぎて困ってらっしゃる方。

是非オススメですよ~~~~

フライパンで、上手にお魚を焼くことが出来たら。。。

鮭をスタンダードに、ムニエルにして、手作りのタルタルソースで食してみましょう♡

緑黄色野菜は、ほうれん草をソテーして、

さて、かりっと、バターの香りと共に。。。。。

焼き上がって。。。完成しました。

ご紹介しましょうね・・・・・

まずは。。。。黄色とみどりで可愛いピラフ。。。。pirafu.png

下茹での仕方がポイント。ho.png

生ハム。。。。いっぱい入れてしまって、ちょっと贅沢なサラダと   sarada.png

ドレッシングも作ってみた。dore.png

ソーセージからの塩分に気を付けて、味付けをしましょう・・・・p.png

かりっと焼けた鮭とタルタル。sya.png  taru.png

ひとつ、一つは、そんなに難しくないお料理だけど。。。。立派な感じになった!!!set2.png

『わ~~~~これは綺麗に完成してしまって。。。いい感じです♡』

彩りが綺麗だと、豪華さ、も出ますよね?

『絶対。母が喜びます!!!!』

ご実家にお帰りの時は。試食はお母様ってことで☆彡

『私も、福岡にいるし、、、、ご飯も作らなくっていいし。。。さらに、美味しいから、マジで喜んでます♡』

普段は離れて暮らしてらっしゃるから。。。

きっと、お母様は嬉しいでしょう♥

お仕事先でも。。。。お料理、頑張ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY