BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘル、ヘル、ヘルシーにお料理を作ってみましょう!そういう時のお献立『豆腐ハンバーグ』💖
料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット盛り付け

ヘル、ヘル、ヘルシーにお料理を作ってみましょう!そういう時のお献立『豆腐ハンバーグ』💖

みどりのお教室。。。たくさんのいろんな生徒さんが頑張って来てくださってますが・・・

やはり、多数を占めるのは、女子の生徒さんです。

女子が多いってことは。。。。ダイエットにご興味のある方も多い感じなんです。

でも、体重って増えるにはあっという間なんですけど。いざ落とすとなると。。。なかなかに

大変なことなんですよね。。。間違った方法で落とすと後で反動が来ますしね。。。

それでも、多数の皆様は、体重落としたい願望がある方が多かったり・・・

ので、今回はヘルシー重視メニューで頑張ってみたいと思います。こんな感じで。。。

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット

は~~~~~~い💖みどりのお教室、今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Kさん。少し前から、軽いダイエット中の彼女。。。

『でも。。。センセー!!連休中に実家に帰ったら。。。ヤバいことになってしまって💦💦』

と、少し困ったことになってる状況。。。。

『やっぱり、実家は危険です。おかしとか、、、いろんなものがたくさんあるんです💦』

確かに、ダイエット中は、、、一人暮らしが最適ですよね。。。

ので、今回は美味しいけどヘルシーメニューにしてみました。こんな感じ。。。

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット献立

   ・ 豆腐ハンバーグ    ・ 小松菜海老オイスター炒め  ・ トマトきゅうり酢の物

   ・ もやしニラ味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

ヘルシーにしたい!!!と言うことは、要はカロリー低めにしたいってことで。

でも必要な栄養素は摂取しないとNGです。

こういう時に是非、率先して使うべき食材というものがありまして・・・・・

鶏肉、海老、豆腐、きのこ、もやしなどが超オススメ食材なんですよね。

今回、、、このオススメ食材のオンパレードとなっております☆彡全体的にカロリーを

低く抑えることができ、且つ栄養価はちゃんといい感じに整うんです。

鶏肉もハンバーグにミンチを使いますが、一番は鶏むね肉ミンチ。でもあまりにも。。。

って思う方は鶏モモミンチでもOKです、でもお豆腐は1丁、使いましょ!!

さて。。。。出来上がって感じ。。。。ご紹介は雑穀米のごはんから・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

これが、、、、オススメで美味しいお味噌汁。

料理教室マンツーマンもやしニラ味噌汁

三倍酢も少しアレンジして。。。

料理教室マンツーマントマトときゅうりの酢の物

オイスターソースを使ったら、あっさり感の献立に変化が付きます。

料理教室マンツーマン小松菜オイスター炒め

結構、、、、大きいハンバーグ。。。でもほとんどがお豆腐ですからね☆彡

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグ 

ヘルシーダイエットなお料理には見えないところが◎!!!!

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット

『ほんと。。。ヘルシーでダイエットな感じが全くしなくて超美味しそうです💖』

でしょう??ダイエット中だからと言って、いかにも!!みたいな食事ばかりだと

続かないにがダイエットなんです、つらいし、飽きるし、美味しくないし。。。。

じゃなくて、美味しくってダイエットのごはんに見えないように作ることが、成功のコツ。

『こんな感じの食事なら、無理なく続けられそうな気がします。。。。』

連休中増加分だけでも、少し絞っていきましょ。

そして、ダイエット中に大切なことは、ちゃんと盛り付けること!

料理教室マンツーマン豆腐ハンバーグセット盛り付け

美味しい食事をしています感、超大切ですからね。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY