BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『トンカツ』もアイデア、工夫しだいで。。。ちょっと、頑張った洋食に変身♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『トンカツ』もアイデア、工夫しだいで。。。ちょっと、頑張った洋食に変身♥

『トンカツ』

なんだか、ガッツリ定食の定番のようなおかずですが。。。。

それに、女子はなかなか食べる機会がなかったり???

でも、女子「だって、トンカツ食べたい!!!

せっかく、彼氏さんに作ってケータリングなので、

『頑張った感』出したいし!!

で、作った『トンカツ』

これは、オシャレ♥              set2.jpg                                     

さてさて♥

今回も実習のご紹介をします♥

いらしてくださった生徒さんはKさん。

いつも、ちゃんと彼氏さんにお食事ケータリングの、

とても素敵な彼女です☆彡

彼女のご希望は、

『なんでも美味しく食べてくれる彼ですが。。。』

だからこそ、少し頑張った感が欲しいとのこと。

『トンカツとか。。。してみたいけど、オシャレにできますか???』

はい♥

それでは、夏のうちに作っておきたかったという、

カポナータと共に、

献立です。konndate.jpg

      ・ チーズサンドトンカツ        ・ カポナータ   ・ じゃがいものポタージュ

      ・ バターライス    ・ グリーンサラダ      etc・・・

『彼、チーズ好きだから喜びます♥』

そのトンカツのソースを、カポナータで、という計画☆彡

いためご飯ではなく、。ちゃんとバターライスを炊きます☆彡

玉ねぎ、ジャガイモを炒めてから、ブイヨンで煮込んでおきましょう。

夏野菜を同じ大きさにすべてカット。

しっかりガーリックを聞かせて、よーく炒めたら、

トマトの「水煮」で、煮込んでいきます。

『これを、2倍に??』

そう、とんかつ用のお肉を、バンバン叩いて、2倍の大きさにして、

チーズをサンドイッチ、

それにパン粉をつけて、揚げ物にします。

煮込んだじゃがいもは、ミキサーかけて、牛乳でのばしてくださいね。

カポナータの仕上げに味の調整をすれば。。。

完成です。

ケータリングはこんな感じ。set1.jpg

バターライスです。gohan.jpg

グリーンサラダと、ドレッシング。sarada.jpg     doressinngu.jpg

ジャガイモのポタージュ。su-pu.jpg

煮込んだカポナータ。ratatu-yu.jpg

そすて、カツです。katu.jpg

『チーズを挟むと、揚げるとき注意ですね・・・』

そうなんです☆彡

しっかり、衣を付けてないと。。。溶けたチーズで油が跳ねます・・・・

『『盛りつけは、カットしてから??』

ですね。そのほうが食べやすいし、ソースもよく絡みます♥

この煮込み。

たくさん作っておくと、非常食しもなるので、

大変便利です。

『冷蔵庫の中のお野菜。。。余っていたら、復習がてら、作ってみます♥』

それは、素敵なことです。

是非、作ってみられて下さいね。

2人で、良い夕食を。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY