BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『アボカド』、『生ハム』、使い慣れないオシャレな食材、使ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『アボカド』、『生ハム』、使い慣れないオシャレな食材、使ってみよう!!!

最近のスーパーは、一昔前に比べてかなり。。。。

品ぞろえが素敵な感じになってきて♥

特に、みどりのおうちのすぐそばのスーパー、少しお高いですが、面白い食材、売ってます♡

中で、『これって、お店で出てくるお料理の中の食材だよね。。。』みたいな、

普通にオシャレな食材も、スーパーで気軽に入手可能☆彡

そうなると、、、、どんどん使わないともったいない感じがしませんか?

『でも、使い方が、、、、分からない、、、、、』

という方へ、オシャレな食材で、お料理しちゃいました!!

こんな感じで。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、2学期に入って、

『もっと、いろいろ作れるようになりたい!!』

という意識のたか~~~~い、そんな生徒さん、Hさん。

『2学期は、使い慣れない食材にも、チャレンジしたいんです!』

ということで、

今回は、『アボカド』、『生ハム』というお題、頂戴いたしました。。。

さて、

この食材たちを使って、どう作ろうか????

どう考えても、やっぱ、和食テイストにはなりにくいので、

洋食バージョンにします!!!

メインは、ポクポクミートコロッケ、でどうでしょうか??

他はこんな感じで、、、、、kon1.jpg

       ・ ポクポク ミートコロッケ    ・ アボカドのブルスケッタ  ・ ガーリックトースト

       ・ シーザー生ハムサラダ    ・ かぼちゃのポタージュ

ん~~~この『ブルスケッタ』

あまり耳慣れない???感じでしょうか?

要は、バケットにONしていただくお料理の事、なのですが、

それを今回はアボカドでしちゃってます、ということです。

もちろんSETで、ガーリックトースト、はマスト、ですよね?

カボチャのポタージュも実は、お好みで変化可能、

『え~~~それなら、食べるスープっぽく、トロトロがいいです♡』のリクエストですから、

とろみはしっかり残す感じで☆彡

で、生ハムは、今回、贅沢に、バンバン、シーザーサラダに入れちゃって♥

さて、

完成品はこちらです。。。。。

まず、『ブルスケッタ』とガーリックトースト。abo.jpg    gt.jpg

こういう場合は、バケットは薄め、で!

そして、かなりとろみのある。。。。。kabo.jpg

生ハム、思い切って乗せちゃえ!!!hamu.jpg   美味しいドレッシングも☆彡dore.jpg

まあるいコロッケ、可愛い♡ko.jpg

盛り付け方で、まるでカフェ☆彡set1.jpg

『アボカドのブルスケッタ、お店の味がします♡』

まぁ、あまり一般的な食卓には、登場しないかも???

ここで、注意は、これって男子には受けが悪い可能性が、、、、絶対的に女子には好まれる感じです。

『大丈夫です、主人には、食して戴きます♡』

食事の権限はどうも彼女にあるみたい????

『少し頑張れば、テーブルコーディネートが、変わるんですよね。。。。』

どうせなら、思い切って、楽しんでしまったほうが、素敵♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY