BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張ったカレーを作ったそのあとは??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張ったカレーを作ったそのあとは??

みどりのお教室。

夏は特に、頑張ったカレー、の献立、

作りました♥

さて、このカレー。

結構、量が作れてしまうので、余っちゃう状態、になります。

もちろん、充分冷凍保存可能ですので、

とりあえず冷凍、

でも、そのあとは?????             kare-.jpg

さてさて。

今回の実習。

実は、前の実習で、頑張ったカレーを作ってくださった、

生徒さん、Sさんの、

その後の実習なんですよね。

だから、2回で、2度美味しい???

いやいや、使い回しの術のご紹介、になります。

前回、実習したキーマカレー。

『センセー!余ったカレーで何かつくれませんか???』

が、ご希望だったので、

変身させちゃいました。

献立は、

      ・ 焼きカレー        ・ トマトスープ   ・ ガッツリサラダのサラダクリームがけ

この献立は、

『余ったカレー、ありき』の献立ですので、

作りたい方は、あらかじめ、カレーのご用意を♥

美味しい『焼きカレー』にするには、

まず、バターライスを作らなければいけません。

それも、ただ、バターでご飯を炒めるのではなく、

ちゃんと、炊き込んでバターライスを作りましょう!!!

さらに、

焼きカレーって、カレーをかけて、焼けばいいんじゃないの??

と、思われうかもしれませんが、

それでは美味しい焼きカレーになりません。

ベシャメルソース、ようはホワイトソースを作ります。

出来上がった、バターライスを、

耐熱皿に盛り付けます。

その上に、まずはホワイトソース、

それも、少しバターライスに沈み込むように、かけていきましょう。

そして、その上からカレーをかけて、

さらにその上に、溶けるチーズをトッピング。

お好みの方は、またまたその上に、卵を割りおとしてください。

そして、それをトースターに入れて。。。10分

待っている間に、

サラダとスープをちゃちゃっと作っちゃいます。

丁度。。。焼き上がれば。。。

完成♥

かなり熱いので。。。気を付けて。。。。set.jpg

実食しちゃいます♥

スープは、クリーム系の方がいいでしょう。su-pu.jpg

サラダは、sarada.jpg

カレーが辛いので、甘めのドレッシングで。

そして、こちらが焼きカレー。kare-.jpg

お味は。。。どうでしょうか???

『凄いです!!残ったカレーが凄いご飯に変身しました!!!!』

これは、みどりが、

門司に行って、

名物焼きカレーを食べて、あまりのマズさに、

絶対、美味しい焼きカレーを作って見せる!!!

と、試行錯誤のオリジナル。

絶対、これは美味しいのです。。。

皆さん、もし冷凍庫に頑張ったカレーの余りがあれば。。。

是非是非、このお献立、

オススメです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY