BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏だ!!!唐揚げだ!!!ガッツリ、美味しい唐揚げ、作りました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏だ!!!唐揚げだ!!!ガッツリ、美味しい唐揚げ、作りました!!

さらに。。。暑さがパワーアップ、してきた

そんな感じがしませんか???

こんな時は、パワーチャージがしっかりできるような

そんな『おうちごはん』をしっかり作って、ガッツリ食べちゃいましょう!!!

しっかり鶏肉に下味をつけて、

かりっとジューシーに揚げた唐揚げ、いいと思う。。。。

こんな感じで・・・・・set1.JPG

さ~~~~~~~~て♥

暑い中ではありますが・・・・

頑張って、お料理作っております、みどりのお教室。

今回、いらして下さった生徒さん、Gさん、

久しぶりの実習で・・・・

少し残念なことに、コロナのせいでなっちゃってる彼女ですが。。。

『いえ、丁度この期間を使って、しっかりお料理勉強します!!!』

と、前向きにとらえてくださってます。

そんな彼女からのリクエストは。。。。

『絶対、美味しく揚げることのできない、唐揚げを教えてください!!!!』

とのこと。。。。。

なので、献立はこんな感じで。。。。kon.JPG

       ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ 茄子の胡麻酢和え  ・ なめこ汁

       ・ 大根シーチキンマヨネーズサラダ   ・ トウモロコシご飯

唐揚げ!!!揚げちゃいましょう!!!

でも、少し手間をかけないと。。。。かりっとジューシーな唐揚げって

揚げることが出来ないんですよね。。。

よく、ビニール袋の中に、調味料と鶏を入れて。。。

って感じをしちゃう方が多いのですが。。。それはNGです。。。。

茄子、使います!!この夏、オススメの副菜です!!!

さ~~~~ぁ、唐揚げの美味しい香りがしてきました・・・・

ご紹介、最初は、なめこ汁。もう少しなめこが多くっても・・・name.JPG

to.JPG トウモロコシ。。。ご飯と炊きこんで。。。

茄子、2本分、でもっという間に食べちゃいそう・・・nasu.JPG

お好みで、マヨネーズ、ポン酢も可。sara.JPG

そして。。。。がっつり、唐揚げです!!!kaera.JPG

夏の、しっかりおうちごはん、としてはいい感じ。。。。set1.JPG

『なんだか、、、いろいろ勉強になりました。。。。。』

例えば、なめこ、例えば、茄子。

そして、鶏のから揚げの衣の付け方などなど・・・・・

『ちょっとしたことで、出来上がりがすっごく変わってくるんですね・・・・』

そうなんです、そのちょっとしたこと、を知って、頑張れるかが勝負です・・・・

写メ、送ってくださいました。。。。夏らしくっていいですね。。set2.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY