BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物は。。。やはり揚げたてが美味しい♥特に。。。トンカツ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物は。。。やはり揚げたてが美味しい♥特に。。。トンカツ!!

食いしん坊、みどり。

本当に好き嫌いのない、みどり。

嫌いなものがあるとしたら。。。。ひとつに、

『冷めたトンカツ』と言っていいかも??

揚げ物は、やっぱり揚げたてが一番♥

でも、どうも揚げ物が苦手、となると、少し困る。。。。

美味しい揚げたてのとんかつを彼氏さんに食してもらいたい♥     set2.jpg

さてさて。。。

今回の実習の生徒さん、Kさんです♥

いつものように。。。。彼氏さんと一緒にご登場。

本日も少しお待たせしちゃう感じになりますが。。。。

もう、そろそろお式。

お住まいも、もうすぐ移られます・・・

でも、今回はまだ、みどりとおうちが近いので、お持ち帰りでも、作りたて♥

『まだまだ揚げ物が。。。。イマイチなんですよね。。。』

献立のバリエーションから、揚げ物を除くと、

結構、困るこれからのお食事。。。

『そうなんです、揚げ物だけはお惣菜はまずいですものね。。。』

ということで、

今回の献立。konndate.jpg

    ・ トンカツ・浜勝風ソース      ・ キャベツトマト  ・ きゅうりとエビの酢の物

    ・ きのこご飯    ・ だし巻き    ・ エノキのお味噌汁  etc・・・

さすがに、彼氏さんの為に。。。。トンカツのお肉。。。BIGです♥

きのこのご飯をSETしておきます。

きゅうりは塩でもんで。。。後でしっかり」洗いましょう。

『え~~~!!今までそのまま洗ってなかった。。。』

それはいけません、しっかり「塩分」は、洗って!!!

お味噌汁作ります。みりん、忘れないで!!

問題のだし巻きを。。。。

これは、ちょっと悪戦苦闘気味。。。

『だし巻きって。。。難しいです。。。』

トンカツのお肉はちゃんと下処理しなと、固くなっちゃいます。

そのあと、パン粉をつけて、少しお休みさせます。

三杯酢を作って、きゅうり、きくらげ、エビ、わかめ、大根おろしをいれて和えましょう。

さぁ、揚げ物です。

初心者は。。。油の量と、火の加減、充分気を付けて下さいね。

ちゃんと火が通ったら。。。

完成です。

お持ち帰りです。set1.jpg

ご飯のご紹介。きのこ、美味しそう♥gohan.jpg

お味噌汁。siru.jpg

酢の物。

彼女の好きなきくらげ、入れました♥sunomono.jpg

頑張っただし巻き。dasimaki.jpg

そして、とんかつとキャベツ。tonnkatu.jpg   kyabetu.jpg

『センセーとお料理すると、。。。。ほんと楽しい♥』

そう、みどりは楽しんでお料理すること、それをお教えしているつもりですから。。。

楽しいのは、当たり前かも??

『こんな風にパパっと出来るから。。。センセーは。。。』

いえいえ、これはだれでも、出来ること。

慣れれば大丈夫♥

もう少しです。

もう少し頑張れば、『お料理楽しい♥』レベルに到達します。

是非是非頑張ってください。

美味しいとんかつを彼氏さんとたべれば。。。

元気も出ますから♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY