BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、絶対美味しいアスパラで、パスタソースを!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今、絶対美味しいアスパラで、パスタソースを!!!

今。。。。。

とっても美味しい、グリーンアスパラ。

よく、皆さんも口にされるかと思うのですが。。。。。

『でも、アスパラを調理したこと、ないんです・・・・・』

と、みどりのお教室の生徒さんには、扱い方がわかりにくい、

そんなお野菜の一つなんですよね・・・・・

せっかく、旬にアスパラ。下処理の仕方、覚えておいて損はない。。。。

アスパラの下処理、そして、これまた今、美味しい『鯵』

両方、下処理をテーマに、

今回はパスタを作ってみたいと思います♡               set2.JPG

さて♡

みどり的には、すこ~~~しだけ、バタバタしておりますが。。。。

出来ることは、頑張ろう♡

という感じで、今回も実習のご紹介。

生徒さんは、Uさん。

今回がラストの実習になる彼女です。

その彼女が『最後』???にご希望になった献立は。。。。。

お魚とアスパラ???

いやいや、これの下処理をテーマにして、

何か作ってみよう!!!で、献立を考えました☆彡

ご提案したお献立が。。。。。kon1.JPG

        ・ 鯵のハーブパン粉焼き     ・ ズッキーニと鶏のトマトパスタソース

        ・ 春キャベツのサラダ     ・ アスパラと筍のコンソメスープ

『お魚。。。。捌いてみたいです!!!!』

が、一番のご希望。

次いで、『アスパラとかお料理したjことないので。。。。。』

これで、素敵なパスタランチを作って。。。。みました!!!

まずは、サラダのご紹介・・・・・sarada.JPG

安いからと言って、たくさん購入しちゃって。。。使いきれない!!

なんてことにならないように!!!!

アスパラ、下処理覚えてくださね。冷凍は。。。。ね??su-pu.JPG

かなり頑張って、鯵、捌きました!!aji.JPG

缶詰のパスタソースとは、そろそろさようなら・・・・pasuta.JPG

いいランチ、完成しています♡set1.JPG

『やっぱり。。。。。お魚の扱いは難しいです・・・・・』

いやいや、初めてにしては、かなりの上出来でしたよ。

あと、、、、10尾ぐらい頑張って練習したら、必ず上達しますよ。

『アスパラもこれからどんどん使ってみたいと思います』

このアスパラ。

凄く栄養価が素晴らしい!!!是非是非、使ってくださいませ。。。。

『センセー!!次に進みたいのですが。。。。大丈夫、ですか??』

ということで、、、、、

彼女も、2学期へ・・・・・

まだまだ。。。。一緒に頑張りましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY