BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実は、とってもヘルシーな韓国料理・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実は、とってもヘルシーな韓国料理・・・・

なかなか、ここ福岡で、

美味しい『ナムル』に、出会えません。

シンプルでもいいので、

美味しい『ナムル』が食べたい。。。というときは、

自分で作る、これしかないかも???(笑)

実は、とってもヘルシーな食事、韓国バージョン。

今回は、あえて、ヘルシーテーマでKOREAにしてみます。。。   set1.jpg

すこ~~~~し、久しぶりになります、

生徒さん、Oさんの実習です。

ピラティスの講座も、受けられてる彼女。

一ヶ月程前に、

脂肪燃焼ダイエットも経験済。

『最近、いい感じなんです・・・・』

おとした体重、ちゃんとKEEPされてらして、素晴らしいのです。

『なので、実習もヘルシーな感じでお願いします!!』

でも、少し変わったものが食べたいとのことで、、、、

ビビンバ、にしました♥

献立は、konndate.jpg

    ・ ナムル     ・ 雑穀米ご飯(これは、後でビビンバになります)

    ・ わかめスープ    ・ トウフクイ      ・ チヂミ     etc・・・

久しぶりのKOREA料理作りに、

みどりにテンションが上がります♥

まずは、、、、

ナムルを頑張って作りましょう。

もやし、ゼンマイ、大根、人参、ほうれん草。。。。

少し面倒くさいですが、

この5種類、全部違う味付けで。。。。ゴマであえておきましょう・・・

わかめと、しいたけでスープを作って、

水を切ったお豆腐に、卵をつけて、、、

ごま油で焼きます。

かたや、大きめのフライパンで、じっくりチヂミも

こちらもごま油で焼きます、弱火で。。。。

いい感じに両方焼けたら。。。

KOREA、完成です☆彡set2.jpg

実食しましょう!!!!!

頑張って作ったナムル。namuru2.jpg

盛り付けると、こんな感じ。namuru.jpg

わかめのスープ。su-pu.jpg

豆腐のおかず。toufu.jpg

にら、チヂミ。tijimi.jpg

最後に合わせて。。。。ビビンバ!!!!bibinnba.jpg

どうかな??・お味の方は???

『というか、、、、豪華です!!!自宅でこれは凄い!!!』

お友だちにおもてなし、でもいい感じですよね。。。

『最近、よくお豆腐を食べるんですが。。。。』

このトウフクイ、彼女の中でめっちゃ、HITだったみたい♥

『豆腐のお料理のバリエーションができて、凄く嬉しいです!!!!』

ビビンバも、

美味しいナムルで作ると、さらに美味しい。。。。

とっても満足なKOREAの晩ご飯でした!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY