BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 活用できます!タルタルソース♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

活用できます!タルタルソース♡

みどりのお教室で、大人気の『チキン南蛮』

その南蛮に必要不可欠な、タルタルソース。

南蛮の実習を終えたら、

このタルタルソースの別の使い道も覚えるのはいかがでしょう???

いろんなお料理に使えてしまいます♡

そう、今回は、フライのソースとして使いましょう。

あとは、お休みの時に、

ちょっと頑張った感じのオムレツと一緒に、

彩り華やかな洋食をいかがでしょうか???

こんな感じで・・・・・                     set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は、

生徒さん、Kさん。

みどりの感想ですが。。。最近、彼女は・・・お料理に目覚めた感じがします♡

ご希望になられる献立が、

以前は、定番のモノだったのが、

彼女のオリジナリティーが出てきて、ご希望がかなり詳しくなって、

ご自身のご意見がかなり出てきて、大変素晴らしい感じです☆彡

『センセー、今回は、絶対、ブログにあった、スパニッシュオムレツをお願いしたいです!!!』

と、こんな感じで。。。

少し卵料理なので、ハードルは高いですが、

もう、大丈夫かと、思われます☆彡

そのほかのお献立は、こんな感じで考えました♡    kon.JPG

           ・ 鮭のフライ  タルタルソースで    ・ スパニッシュオムレツ

           ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ チキンライス

チキンライス、これは絶対覚えていたほうがいいですね。

どうしても『ケチャップライス』になっちゃう傾向があるので。。。

あとは、オムレツを上手に焼くだけ。。。。

さて、どうだったかな???

グリーンがとっても鮮やかです、スープ・・・buro.JPG

タルタルソースは前、チキン南蛮を作った時と同じ感じで・・・taru.JPG

揚げた鮭も美味しいですよ♡sake.JPG

なかなかうまく完成しました、オムレツ☆彡omuretu.JPG

裏ワザ、覚えてくださいね、チキンライスでした!!tikinnrasiu.JPG

華やかな彩の良い洋食が出来上がって。。。。。sewt1.JPG

『オムレツが大成功で、凄く嬉しいです♡』

今回の実習の中で、一番彼女が心配していたのがオムレツ。

でも、最近の彼女であれば、みどりは大丈夫だと思っていましたけどね☆彡

『南蛮の時のタルタルが、こんな風にも使えるんすね・・・・』

いろいろ、使いまわしができるようになると、

お料理の幅、必ずもっと広がります♡

『やっぱり、洋食は、出来上がりの彩りがきれい・・・・』

ですね、なかなか和食では、この華やかさはないかも???

どんどん、今まで実習してきたアイテムを、

違う形で使えるように。。。。していきましょうね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY