BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リベンジ、中華!!今回は、『餃子』で!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

リベンジ、中華!!今回は、『餃子』で!!!

『餃子』・・・・

これも、好みが大変別れる食べ物、ですね。。。。

好みの餃子屋さんを見つけるのがまた。。。困難なんです・・・

こうなると、自分で作った方が断然美味しい。。。

みたいなことになってしまうのですが。。。。

今回のご紹介。

中華のリベンジマッチなんです♥

さて、上手くいったかな            set1.jpg

さて♥

今回、中華のリベンジをしてくださる生徒さんは、

Fさんです。

前回。。。。初中華において、

少しハードなお献立を立ててしまって、

少し、いやとっても大変だったので、

中華に苦手の「イメージ」をもってしまったら。。。。

と、心配していましたが、

『今回は餃子で♥』

と、元気におっしゃっていただいたので、少し安心☆彡

献立は、konndate.jpg

        ・ にんにくなし、餃子     ・ かに玉

        ・ 中華焼豚おこわ      ・ 生春巻     etc・・・

前回の揚げ春巻きに続き。。。。第二弾です☆彡

さて。実習。

今回はなんちゃって、のおこわなので、もち米を使います。

普通のお米より、少し長めに給水させましょう。

中華のおだしも入れて、おこわ、炊きます。

餃子のタネを作ります。

彼女のおうちでは、代々、餃子にはにんにくを使わないそうで。。。

かわりに、ニラをしっかり目に。

包みます。

二回目の餃子包にしては、彼女、なかなか手つきがいい・・・

続いて、生春巻を巻きます。

???あれ?

餃子はイケてるかんじだったけど・・・・

かに玉のあん、を作って、

最後に、かに玉を焼きます。

裏側を焼くのが。。。大変??

で、完成です☆彡

お持ち帰り、餃子中華のケータリングです。set2.jpg

ご紹介。

餃子。これはおうちで焼きます。gyouza.jpg

春巻きと、タレ。harumaki.jpg     so-au.jpg

ご飯、モチモチ。gohan.jpg

かに玉と、あんです。kanitama.jpg    tare.jpg

『センセー!!どうも私は春巻きと相性が悪いみたいです。。。。』

あら・・・・

確かに今回も春巻きをまくのに、。。。苦戦、でしたね・・・・

でも、かに玉の裏面を焼く、とか、

餃子を包むとか。。。

なかなかのものでした♥

あとは。。。。

上手に餃子を焼いて、

皆さんで。。。。お召し上がりくださいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY