BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お稲荷さん』、作ってみたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お稲荷さん』、作ってみたい!!!!

みどりのお教室。

基本中の基本は、カラダにいい、ご飯を作ること、

カラダにいい、バランスの取れたお献立を立てることが出来るように

なること。

更には、立てたお献立のお料理を美味しく綺麗に

作ることが出来るようになること、が目標なのです。

が、たまに、『どうしても!!!!』というリクエストを

生徒さんから言われることもあるんです・・・

今回はそういうリクエスト。set3.png

『センセー!!どうしても作れるようにならないといけないお料理があって。。。』

と、お献立の授業の時に言われた、Uさん。

彼女と今回、実習をご一緒することになります。

彼女の『どうしても!!!』のリクエストが、

いくつかのお料理、それも脈略のないお料理を

作れるようになりたい!!!ということで。。。

基本は、お献立として、栄養バランスとお料理のテイストを

揃えてお献立を立てるってことなんだけど・・・

たまに、諸事情があって、どうしても!!!があるんですよね。。

今回は、いつもの基本を無視して、お料理してみました。

献立はこちら。。。kon2.png

      ・ おいなりさん    ・ 生春巻き   ・ かぼちゃのポタージュ

ね?和洋中が融合してしまってまして・・・

お稲荷さんは、これから秋に向けて、行楽弁当用に、

かぼちゃのポタージュは、彼女のお友達からのリクエスト、

生春巻きは、絶対作ってみたかった彼女のリクエスト。

本当はテイストをそろえたほうが作りやすいのですが。。。

今回は頑張りました・・・・

ご紹介、最初はかぼちゃのポタージュです。po.png

haru.png tare.png 巻くのは難しかった・・・

一口サイズで作りました。inari.png

一つ一つのお料理、練習になったかな???set3.png

『ん~~~どれも、難しかったです。練習しないと!!!』

スープは、ミキサーがあればなんとか大丈夫だと思います。

春巻きは・・・しっかり多めのお野菜の千切り、そして、

出来るだけ、巻きやすい具材にすると、難易度が下がります。

お稲荷さんは・・・・薄揚げを甘く、しっかり味にまずは煮ること、

そして、酢飯を小さく、まとめて揚げに詰め込むこと、ですね。

薄揚げの下ごしらえも忘れないで!!!

お役に立つと、、、いいんだけど・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY