BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 沢山『エビ』の乗っかった。。。クリームパスタが食べたくて。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

沢山『エビ』の乗っかった。。。クリームパスタが食べたくて。。。。

『エビクリームパスタ』・・・・

女子がお好きなパスタの代表選手、ですよね。。。。♥

『もっと。。。沢山エビが乗っかってたらいいのに。。。。』

と、外食でエビクリームのパスタを食べてるときに思ったこと、

ありませんか??

自分で作れば。。。。エビ、乗せ放題♥

満足感、いっぱいのエビのパスタ、戴きましょう!!        set1.jpg

念願のエビクリームパスタを作ってくださるのは。。。。

生徒さんのAさん。

これには、訳があって。。。。

彼女はとってもエビがお好き♥

でも。。。。

ご主人様が。。。。エビアレルギーで。。。。

『だから、自宅での食事にはエビが使えなくて。。。。悲しいです・・・』

それは、残念なお話。

『でも、エビクリームパスタ、大好物なんです・・・・』

それで、

いつもは、ご主人様にケータリングなのですが、

今回はみどりと試食♥

お贅沢にエビ、使ってしまいましょう♥

献立は、konndate.jpg

      ・ エビクリームパスタ     ・  ガーリックトースト   ・ カポナータ

      ・ きのこのサラダ    ・ トマトと卵のコンソメ    etc・・・

さぁ、作りますぞ♥

エビ。。。。。

『おうちでは使わないので。。。。』

エビを生で初めて触ったという彼女。

エビはちゃんと下処理をしないと、結構臭みがある食材。

下味もちゃんと付けて・・・・

カポナータ煮込みます。

今回は夏のお野菜が多いですが、秋バージョンにしても。。。いいかも??

サラダを作ります。

下処理済みのエビでクリームソースを・・・・

スープも。。。

『へ~~~トマト。。。生のままでも、スープに入れ、煮ちゃえば、ちゃんと具になりますね・・・』

最後に卵でとじます。

ガーリックバターを塗ったバケット、トースターで。

パスタがゆであがるまでに。。。。

ソースを2つに分けて。

茹でたパスタは一方のソースへ。

もう一方は、エビを入れて、、、、かけるソース用に。。。

そうすると。。。

完成しちゃうんです♥set2.jpg

美味しそうです、えび。。。。沢山。。。。

実食しちゃいます♥

まず、サラダ。kinoko.jpg

カポナータには、ガーリックトースト。kapona-ta.jpg  gt.jpg

プレートに盛り付けて。pure-to.jpg

スープ。su-pu.jpg

そして、パスタです♥pasuta.jpg

どうかな???美味しい???

『ん~~~~~♥、満足♥』

『こんな風に出来るのなら。。。絶対自分で作ったほうが、満足感、ありますよね。。。』

ご主人様には、ダメだけど、

お友達がいらしたときにでも。。。

是非、ご披露くださいな♥

『来週。。。。沖縄に旅行に行ってきます☆彡』

ん~~~素敵な秋のご旅行。。。。

楽しんできてくださいね。

お土産のお話は。。。。次回♥

気を付けて、行ってらっしゃい♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY