BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁度、また、寒くなってきた。。『海老グラタン』、美味しく戴けそう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁度、また、寒くなってきた。。『海老グラタン』、美味しく戴けそう♥

この時期って、

本当に体調管理が難しい。

寒くなったり、初夏みたいな気候になったり、そしてまた、冬に戻る。。。

大変な感じです。

なので、お料理のレパートリーを増やしておいて、気候に合わせた感じの

献立を当てれるようになると、いい感じ♥

丁度、寒くなってきた。。。。あったか~~~い、グラタンを作りましょう♥

フーフー言いながら、火傷しないようにね。。。。         set6.JPG

さて、今回のご紹介は、

生徒さん、Yさん。

ペースはゆっくりではありますが、

じっくり、お料理と向かい合って、少しずつ上達を。。。。

の彼女です。

で、今回の彼女のご希望は。。。。。

『センセー、グラタンって。。。作れるものでしょうか??』

彼女のおうちでは、今まで、食卓に手作りのグラタンは、登場しなかったとか。。。。

『だから、グラタンって外食で、食べる献立だと思っていたのですが。。。。』

あら・・・・そうですか。。。。

十分、おうちご飯でグラタン、可能です♥

なので、献立は彼女のお好きなエビで。。。。。kon3.JPG

         ・ エビマカロニグラタン    ・ クルトン入りのグリーンサラダ

         ・ お野菜、パプリカのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

彼女の中では、グラタンには絶対マカロニ、だそうです♥

マカロニグラタンは、。。、。。やけどに注意、ですよ!!!

それでは。。。みどりのお教室パターンのわけわけな感じで。。。。

お野菜のコンソメでも、パプリカを入れると、

断然、スープの風味が上がりますよ♥papurika.JPG

サラダも、クルトンとか入れると、食感が、あって美味しい!!kuruton.JPG

おうちで焼くだけ、ガーリックトースト。opan.JPG

マカロニと。。。。。aka.JPG   ソース・・・・・sgura.JPG

ご自宅で合体・・・・・・set0.JPG

ちゃんと、グラタンがおうちごはんに。。。。なりました♥set5.JPG

『もう。。。センセーのところに来てから。。。いろいろ驚きます♥』

今まで、おうちごはんでは登場しなかった、

グラタンとか、ガーリックトーストとか、クルトンとか。。。。。

『外食でなくても、ちゃんとおうちで手作り出来るんだって。。。。解りました。。。。』

そんなに、難しい調理では、ありません。

ただ、、、作り方を知っているかどうか、だけ、なんですね。

『もっと。。。いろんなモノが作ってみたって、思うようになりました♥』

是非是非♥

どんどん作っちゃいましょうね♥お料理は、、、、、楽しい♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY