BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『精油』、ブレンド。。。。

『精油』、ブレンド。。。。

みなさまの中で、

精油を香るとき、というか焚くとき。。。。

どうも、ひとつの香りでしか焚いちゃダメ、みたいに思ってらっしゃつ方が。。。

意外に多いのに少し驚き。。。。

精油、うまくブレンドすれば、

単品で香るとはちょっと違う、またまた不思議な香りになるものです。

そういうチャレンジをしていただきましょう♥   u13191680[1].jpg

さて☆彡

今回は。。。。

アロマの生徒さんでもあり、お料理の生徒さんでもある、

Fさん。

彼女のアロマの授業だったのですが。。。。

『センセー!!久しぶりにお手入れお願いしても????』

もちろん。

全くもって、冷え性の酷い彼女。

そろそろ寒くなって・・・・きましたものね。

アロマの授業のあと。。。。

みどりのお手入れ。

アロマの生徒さんの場合は特に。

ご自身で。。。。お手入れの為のオイルを作って頂きます。

アロマのお勉強にもなるし。。。。

自分でブレンドしたオイルでのお手入れも。。。。

選べて、楽しいかな???

彼女の選んだオイルは。。。。aroma3.jpg

ゼラニウム、ペパーミント、そしてグレープフルーツ。

この割合が難しいのですが。。。。

なかなか素晴らしい、いい香りが出来上がりました♥

新鮮で、

かつ、女性らしく、

爽やかで。。。。

なんというか。。。。ず~~~~~~っと香っていたい感じのオイルになりました。

そして。。。。

お手入れをさせていただきました♥k0031081[1].jpg

かなり。。。。

楽になった。。。。と言って頂けて、良かった♥

香りもよかったし。。。

言うことなしの『癒やし』でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY