BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『車でおでかけ』、そんなことが多くなる夏、車内の香り、大丈夫??

『車でおでかけ』、そんなことが多くなる夏、車内の香り、大丈夫??

みどり。。。。

実は車でのお出かけ、大好き♥

の、割には、福岡では車の所持はないんですけどね。

みどりのおうちは、福岡でもかなり便利な場所だから。。。いらない???

でも、『夏』になると、やはり、少し車、欲しいな。。。

なんて、思っちゃいます・・・・

が。。。

一つ、夏場は一つ、問題が。。。。。                001_t[2].jpg

最近。。。

エコエコって言われてて。。。。

でも、車好きなみどりには、

全然、魅力的ではない車が多かったり。。。。

でも、本当はそういうエコな車って、乗り易いのかも知れませんね・・・・

さて、

どんな車でも。。。。

夏場の車内の臭い、

気になりませんか???

特に、喫煙の方。

喫煙の方の車が、全てあまり良い香りがしない、というのではなく、

臭いを気にしていないと、かなりの。。。。

シートに染み付いた香りについては、お洗濯しなければ。。。

これは、業者の方でないと、無理ですね。

ただ。

臭いをつきにくくする、ということは可能かも???

一番は、『換気』646_dl0000345831[1].jpg

とにかく、換気。

エンジンかけて。。。窓を開け放って。。。。空気を回す。

これだけでもだいぶん違います。

あとは、

みどりの場合、

消臭効果のある精油で作った「ルームスプレー」をかけまくります。k0780884[1].jpg

これで、またさらに効果あり。

最後は、エアコンの風の出口、

ファンのところに、

香りの元を付けます。pj_1245b09049c[1].jpg

あまり、お花の香りではない方がお薦め。

ハーブ系、ウッディー系がいいかな??

爽やかに、柑橘もお薦めです。

さて、

夏、車bに乗り込んだ際に、

『うっ!』ってならないように、

日頃から。。。気を付けましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY