BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パスタdeたらこ♥真剣に美味しいたらこパスタ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パスタdeたらこ♥真剣に美味しいたらこパスタ☆彡

生徒さん、みなさんなら。。。。

みおりが殆ど外食でパスタを食さないのは、

ご存知ですよね??

自分で作った方が満足感が、、、あるからです☆彡

でも、実習のリクエストで『パスタ』が多いのも、事実。。。。

だから♥

すっごく美味しい『たらこパスタ』deランチ、にしてみました☆彡  set2.jpg

『な~~~~んだか、たらこパスタが食したくて。。。』

と、お献立の授業でおっしゃった生徒さん、

Sさんです。

『たらこパスタ』

自宅でパスタの献立では鉄板、ですよね。。。。

『でも、ついつい市販のパスタソースを買ってしまって。。。。』

ん~~~それもうなずける。。。

スーパーには。。。。すっごい種類のパスタソース、充実しています。

せっかく、頑張って自分で作る、『たらこパスタ』

美味しくつ作らなくっちゃ♥

献立は、こんな感じです。   konndate.jpg

      ・ たらこパスタ     ・ ミソスープ  ・ 豆腐とカニカマのサラダ

ランチなので、お献立はsimpleですが。。。。

その分、美味しいパスタ、つくりましょ♥

ではでは。。。。

ミソスープ。。。。これ、基本のお味噌汁がベースなんです。

普通に。。。。じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁を作ります。

水をしっかり切ったお豆腐。

ゴマペーストを作って、そこへお豆腐。

カニカマも入れて、和え物っぽく。。。

で、明太子、皮を削除して、あらかじめバターと合わせておきましょう・・・

パスタを茹でます。

その間に、味噌汁に。。。そう、バターと牛乳投入。。。

『え???』と思うかもしれませんが、とにかく戴いて見てね♥

茹でたパスタをまず、バターとブラックペッパーで和えます。

そのあとに、たらこソースを。

レモン汁、少しお醤油、お好みで。。。。生クリームとゆで汁を。

そして、完成♥

どうでしょう???パスタdeたらこ。完成です。set1.jpg

実食してみましょ♥

ミソスープ。。。。なんです。これ。s-pu.jpg

で、サラダ。

豆腐がsarada.jpg

ドレッシングのような。。。

こちらがパスタです☆彡pasuta.jpg

お味の方は、、、、、如何でしょうか??

『これは。。。。凄く美味しい。。。すべての味が全て丁度いい感じ♥』

そこは。。。。市販のソースとは一味違うのです☆彡

『わ~~~~これが作れるなら、もうたらこパスタのソースは買わなくていい感じです☆彡』

ですね。やはり手作りの方が。。。美味しいですものね♥

『それに、このスープ。意外だけど、美味しい・・・・』

お味噌汁に飽きたら。。。やってみて♥

2人で。。。。

最高に美味しい、たらこパスタのランチを戴きました。

ご馳走様♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY