BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。リベンジになりそう。。。。な、『オムレツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。リベンジになりそう。。。。な、『オムレツ』

あまり、、、、

書きたくないんですが。。。

ここの記事に『卵料理は超難しい!!!』と、

連発して書いちゃったら、

生徒さんから、『卵は避けたほうがいいですよね。。。難しいんでしょう???』

と言われてしまって。。。。

でも、事実、結構難関なのが卵料理。

今回は。。。。『オムレツ』で。。。。           set2.jpg

さてさて・・・・

今回、ご紹介の生徒さん、Sさん、なのですが。。。

今、栄養のお勉強を一生懸命してくださってる、

そんな彼女なのですが・・・

少し、体調を崩されていて、

『鉄分』を頑張って摂取することで、

体調の改善になる。。。。と言うことが判明いたしました。

だから、今回の献立のテーマは鉄分摂取、なんです。

で、鉄分を多く含む食材をメインに考えたら、。。。。

難関、オムレツになってしまった・・・・感じです☆彡

献立は、     konndate.jpg

       ・ ベジタブルオムレツ・トマトソース    ・ ほうれん草のポタージュ

       ・ 人参のグラッセ     ・ グリーンサラダ    ・ ほたてと枝豆のピラフ

こんな感じになりました。

では。。。。作ってみましょうか???

『もう、ピラフはなんども作ってるから。。。。』

ですね、でも、水分量と枝豆は後で、をお忘れなく・・・・

ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎを炒めて、ブイヨンで煮ます。

同じく。。。。下ゆでした人参も、ブイヨンとお砂糖、バターで煮ましょう。

ドレッシングはあっさり、粒マスタードソース。

オムレツのソースもちゃんと作って。。。。

『せっかく頑張っての「オムレツ」なのに、ケチャップじゃ・・・・ね・・・・』

さ~~~~て、オムレツ。。。焼きましょう。

2回、というか2人分焼くのでチャンスは2回。

『ん~~~~~センセー!!汗かいてきました!!!』

奮闘の結果。。。。。

完成、致しました!!!!

オムレツ、プレートです♥set1.jpg

実食していっちゃいましょう♥

スープ。。。

じゃがいもと玉ねぎのおかげでマイルド。。。。su-pu.jpg

ご飯はたっぷり、ほたて味。gohan.jpg

グラッセ。。。。gurasse.jpg

サラダ。。。sarada.jpg

そしてオムレツ。。。。omuretu.jpg

プレートにしたら。。。。pure-to.jpg

お味どうでしょうか???

『この人参。。。。美味し過ぎます・・・・・』

グラッセは、作りおき可能だし。。。お弁当にもOK。

ちゃんと作ると、美味しいのです☆彡

『にしても、オムレツ。。。。難しい・。。。。』

こればかりは、みどりが手伝えないから。。。。

『大丈夫です、練習します!!!』

いつか。。。。

綺麗なカッコイイオムレツ、また作りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY