BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 購入しやすい、お魚、『塩サバ』を煮つけにしてみる????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

購入しやすい、お魚、『塩サバ』を煮つけにしてみる????

『焼いたお魚って、毎回そうだから。。。そろそろ違うバージョンでお魚、食べたいな・・・・』

って、思ってらっしゃる方、多いんじゃないかな?

『でも、焼く以外の調理法穂がわからないし、出来ないし・・・・・』

とおっしゃる方も多いかも、です。

お魚の煮つけとなると、途端にハードルが高くなる。

『だって。。。まず、どの魚を使って煮ればいいかもわからないし。。。。。』

そうおっしゃる方々へ、

絶対、失敗しないで、しかも購入しやすいお魚で、そして美味しいお魚を煮る方法を・・・・

ご紹介しましょう!!!!set2.png

さて♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理のご紹介をしたいって思います☆彡

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

仕事もお忙しい中、

出来るときは頑張ってお料理してくださってる彼女です!

『お魚のお料理を気軽におうちで作れるようになりたいのですが・・・・・』

揚げ物とお魚料理の苦手意識の強い彼女ですが。。。。

そんな方でも。気軽に簡単に作れるお魚のお料理を

オススメしてみました。

献立は、こんな感じです・・・・kon1.png

      ・ 塩サバの大根おろし煮    ・冷しゃぶサラダ   ・ カラフル白和え

      ・ 豆腐とわかめのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

そう、今回のお魚は。。。。塩サバ、

安くて美味しくって、気軽に悩まないで購入できる塩サバ、

『でも、センセー!塩サバを煮付けて、辛くならないですか????』

と、当然、思いますよね?

でも大丈夫ですよ、お醤油では煮付けません

大量の『大根おろし』で、サバを煮てみます。

白和えで、余ったお豆腐でお味噌汁の具材にしましょ♡

出来るだけ。。。薄い豚肉でしゃぶしゃぶ風のサラダにもしてみました!!!!

さて。。。完成したみたい。。。。

ご紹介しましょう。

最初に、ご飯とお味噌汁。za.png moso.png

定食パターンには欠かせない2品ですね。

そして、こちらは白和え、地味になりやすい和食。でもパプリカのおかげで・・・・sira.png

豚でお野菜が見えないけど・・・・buta.png

ちゃんと、胡麻ドレッシングも作った!!!!!tare.png

大量の大根おろしに埋まってるサバです。saba.png

矢張り、和食、特にお魚バージョンはヘルシーですね。set1.png

『本当に凄い量の大根おろし、ですね。。。。でも味見したら凄くおろしが美味しかった!!!!』

そうなんです、大根おろし、が美味しい煮つけでもあるのです。

『塩サバなら、迷わないで買えるし、お安いからいいですね』

ヘルシーバージョンなので、白和えとか、

『すり鉢で作るんですね・・・擦っちゃう、お豆腐、凄い!』

胡麻たっぷりでカラダによさそう♡

『焼き魚以外のお魚のお料理のバリエーションが出来ました!!!』

是非また、作ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY